IMG_3467


【買ってよかったなぁ〜と思うシリーズ・その4】

このカーディガン、30年ぐらい前に買ったもの。
買ってよかったなぁ〜と思う、というよりも、
買って元取ったなぁ〜と心から思うカーディガン。

ウール100%のカーディガン。
色はダークグレー、デザインは、ごく当たり前。

IMG_3468


背中の上部は、このようになっていて、
ここだけが、このカーディガンのこだわり!?

IMG_3470


普段は、こんな感じに前を開けて引っ掛けて着ている。

これ、ウール100%なのに、毛玉ひとつできない。
もちろん洗濯は、洗濯機で洗う。

流行とはおもしろいもので、
30年前ごろは、たっぷりしたトップスに、
スリムジーンズなどを合わせて着るのが流行。

☆あの頃、スキニーなんて言わなかった・・・笑

このカーディガンも、そのころの流行りのラインだから、
ゆったり目のデザイン。

それから、流行は大きく動いて・・・
ちびTなんていう、ぴちぴちのTシャツなんか流行った。
あの頃、わたしには少々厳しいデザインの流行だった。。。

☆あの頃も、このカーディガン、着ていたけれども・・・
 やはり、なんとなく時代が違う感じはしていた。
 だから、もっぱら、お家着で着ていた。

そして、今、また、流行は大きく振れていて、
たっぷり、ゆったりへと動いている。

正直、今のたっぷり目のデザインとこのカーディガン、
少しラインは違うと思う。
でも、気軽に普段着で着るにはちょうどいいの。

好きなものはとことん着るわたしだけれども、
さすがに、30年を超えて着続けている、
それも一軍で着ているものは少ない。

そんな中、これは、一番着ていると言っても過言ではない、
「元取った服ベスト賞」をあげてもいい服。

ちなみに、値段は、今でも覚えている、9800円。
正札でのこの値段、あの頃のわたしとしては、
かなりお高い値段だった。

でも、元はちゃんと取った。