FullSizeRender


【買ってよかったなぁ〜と思うシリーズ・その5】

このシリーズ、しつこい!?
いやいや、スミマセン、ネタ切れで・・・苦笑

↑これは、7〜8年前ぐらいかな、買ったのは・・・たぶん。

FullSizeRender


グレーベースの中に、ブルーとグリーンの色が混じっていて、
そばで見ると微妙な色合いのグレー。

ウール100%なんだけれども、柔らかいウール。

最初のころは、リネンシャツの上から着ていたんだけど、
洗濯機で洗濯を繰り返しているうちに、少し縮んだ・・・

しまったと思った・・・

それならばと、一枚で着るようにしたら、
そちらの方が断然使い勝手がよくなって、
今では、一枚でガンガン着ている。

今日みたいな日は、一枚だけでも十分の暖かさ。
あっ、下にタンクトップは一枚着てますが。。。

でも、
外に出るとき、ジージャン一枚引っ掛けるだけで出たら、
さすがに、まだ、寒い。

もともとグータラだから、一枚で着て、それで完成の服が好き。
このセーターだと、一枚着て、それで家の中。
上着を一枚引っ掛けて、外に出る。早い支度で、楽!

このセーターは、ハウエル。
買ってから以来、時々お店を覗いてみるけど、
なかなか同じようなものはない。