【買ってしまったなぁ〜と思うシリーズ・その2】

プチプラの失敗、これはまだ被害が少ないが、
それ以上の値段だと、痛さも大きくなる。

最近の失敗では、
定価8000円ぐらい、バーゲンで半額のセーター。
ほとんど着ない色、草色。

これは2年着たけれども、
2年目から、毛玉は出るし、よれっとなった。

買うとき、これは、草色を楽しむためだから、
と、納得して買ったつもりだったんだけど・・・

2年目は、だんだんと着るのがおっくうになってきた。
それでも、色も好きだし、着やすいから着てたんだけど・・・
いつも、なにか落ち着かない感じがした。

さすがにもうこれ以上は着なくていいと思い、
先日処分した。

これは、4000円で一冬草色を楽しんだ、
と納得するべきものだったのか・・・
2年目はないと思うべきものなのか・・・

って、4000円なら、まだプチプラの範疇なのかな!?