IMG_3562


カフェでランチを頂くこと・・・ほとんど、ありません。

普段は、お弁当。
ランチを食べるなら、和風定食。
または、お蕎麦やおうどん。たまには、中華もいい。

昨日は、オットの仕事で熊本へ。
オットの仕事中、
わたしは、熊本の郊外にあるショッピングモールに行った。

ランチ、昨日は、お腹が和食って雰囲気ではなくて、
めったに行かないカフェ、それも、パイのカフェに行った。

IMG_3560


薄いパイ地の上にジェノバソース。
トマトと鶏肉が乗っかっているパイ。
それに、少しのサラダ。紅茶はアッサムをチョイス。

期待よりも、うんと美味しかった。

ショッピングモールは、春休みのためか、
平日なのに大勢のお客さん。

でも、カフェは、家族連れには難しいのか!?
ほとんどの人は、フードコートへ行ったようです。
だから、このカフェは、ガラガラ。

・・・

仕事をしていると、いやいや、仕事をしてないときから、
いわゆるウインドショッピングは、まずしない。

しかし、昨日は、時間がゆっくりあったので、
まずは、スポーツ店で、ヨガで着る半そでTシャツを買った。

買ってしまったなぁ〜と思わないように・・・笑
しっかりと試着しました! 

特に襟ぐりの大きさをチェック。
開き過ぎず、つまり過ぎない襟のラインを見極める。

その後、まだ、時間がたっぷりあったので、
「ユニパト」へ。

「ユニパト」って、最近知った言葉。
ユニ〇ロをパトロールする、ユニ〇ロにある商品チェックのこと。

久しぶりのユニ〇ロでした。

ちょっと気になるTシャツがあったので、こちらも試着。
買ってしまったなぁ〜と思わないように・・・苦笑

もちろん襟ぐりのチェックは怠らない。
数枚試着して、1着買うことにした。

レジに持っていくと、1,620円という。
思ったよりも値段高め・・・

まだ、時間があったので、ふらふらとあちこち。
ショッピングモールには、比較的値段のお安い、
いわゆるプチプラのお店がいっぱい。

つい、つい、ふら〜っと買ってしまいそうになる。
が、
買ってしまったなぁ〜と思わないように、慎重に!

試着まではしなかったけれども、
鏡の前で、顔に当ててみたりしたもの数点。

その中で、ちょっと迷ったものもある。

8,000円ぐらいの春ものソフトな感じのコートジャケット。
ひざ丈、色も形もいい感じ。

ではでは、何回着るかなぁ〜と考える。

3月の残り、4月いっぱいが限度かな・・・
15回ぐらい着るかな〜ぁ。1回は576円かぁ・・・ 
がんばって着て20回だと432円。いや、20回はないね。

☆一回当たりの値段は、今、計算機でちゃんと計算。
 店頭では、適当な計算。それでも判断基準になる。

秋には、きっと着ない。がんばって着ても3回。
来春にも、きっと着ない。たぶん、気持ちが変わる。

となると、買うには、高すぎる。

最近、買ってしまったなぁ〜シリーズを書くことにより、
いろいろ考えるようになった。