FullSizeRender


昨日の朝のニュースを聞いて、びっくり!

イギリスの1ポンド硬貨が変わるらしい。
それでもって、
古いコインは使えなくなるらしい。

↑7ポンドある。

今、調べたら、1ポンド138円。
7ポンドで966円なり。

使えなくなる前に、イギリスに行くか。
はたまた、イギリスに行く人にあげるか。

外国の小銭って、日本国内では両替してくれない、はず。
外国に行くとき、たいていは銀行で少しばかり換金して行く。
その時は、紙幣のみ。

でも、空港についてすぐに、飲み物買いたいとか思うとき、
コインがあると便利。
または、チップを渡すときなど、少しのコインがあると便利。

だから、少しばかりのコインをわざと残しておいたのに・・・

オットは、使えなくなる前にイギリスに行ったら〜?
なんてのんきなことを言うけど・・・

行っちゃうか〜っ!?

・・・

先日、ひざ上20僂だめだと書いた。

とりあえず、今出ている服(秋冬物)をチェックしてみた。
すると、びっくり。

ひざ上20僂良、ない・・・

春夏物はどうかな〜?
次の週末、春夏物を調べてみよう。