FullSizeRender 2


4月に入って最初の日曜日。
朝から、買い物、仕事の下見、あちこちのお墓まいりなどなど、
休みなのか、仕事なのかわかんないようなことばかり。

お昼ご飯は、途中買った、つまみ食い程度のおいなりさん。
帰り着いたの4時前、お腹が中途半端だけど・・・
ここで、何かを食べると、余計に中途半端だな。。。

ということで、休みだもんねぇ・・・笑

ビールを開けて、カープを見ながら一息。
甘いものは得意ではないから、
お気に入りの薄焼きせんべい!?とともに。

FullSizeRender


オーストラリアのこのせんべい、わたしのお気に入り。
FALWASSER I'M CHEESE & ONION.

赤ちゃんが一番最初に食べる、口の中でとけるおせんべい。
あれの、うんとうんと大人バージョンって感じ。

・・・

この週末、本当は、靴を買いに行きたかった。
春に向けて夏までの靴がない・・・

靴だけは、ネットで買えない。
いや、実は、買って、何回も大失敗した。

わたしは、身長166センチ。
なのに、靴のサイズは、23センチ。
アシックスの靴測定だと、22センチのD・・・

とにかく、バランスの悪い足のサイズ。

ある靴屋さんのシューフィッターの人に言われた。
「絶対にネットなんかで靴を買えない人です!」

足に厚みがないらしい・・・
だから、足が靴の中で前に滑る。
そんな靴は、足に悪い。

だから、絶対に店舗で履いてみなければいけない、
と、きつくきつく言われました。

洋服も靴も、試着、試足!?が必要なんだよね。

そのためには、買い物に行かなくちゃいけない。
あ〜、せっかくの休みの買い物、
正直、めんどくさいんだよね。。。