FullSizeRender


日曜日、岩国の錦帯橋へ行った。
朝早く家を出てのちょっとだけのお花見。

岩国だけあって、米軍関係の人かな?
みなさん、家族で、日本のお花見を楽しまれている。
そして、大きなゴミ袋でゴミ集めもしている。

綺麗にしていただいて、ありがとうございます。

・・・

昨日、「入るな!」「選ぶな!」「買うな!」で書いた、
「ひざ上20センチ」のカーディガンを、友達に引き取ってもらった。
☆半ば強引に・・・スミマセン。。。

もう一つ、「ひざ上20センチ」のネイビーの引っ掛け上着、
こちらも、ついでにお引き取りをお願いした。
☆2枚もスミマセン。。。

このネイビーの方は、ポケットが付いていたんだけど、
その位置が高いの・・・わたしのウエスト位置に張り付けポケット。

お友達は、わたしが着たとたん、笑っちゃったよ〜〜〜
ポケット、なんでその位置なんですかぁ〜〜〜笑笑笑

わかるよ〜〜〜
わたしも、なんか変と思っていたんだよ〜〜〜

で、こんなもの、なんで買っちゃったんだろう〜〜〜
その時は、いいと思ったのに。。。

いやいや、選ぶ基準、買い物の基準が甘すぎますね。
もう少しシビアにモノを見なくては・・・

IMG_3569


「入るな!」「選ぶな!」「買うな!」のこのカーデですが、
裾を、お尻が隠れるぎりぎりの長さに引っ張り上げて見てもらったら・・・

バランスがいいよ〜と、お友達。

やっぱり、わたしは、このバランスなんだ・・・
と、妙に納得。

「ひざ上20センチ」、春物の中、たぶん、後2枚はあるはず。
あれも、どうにかしなくては・・・

少しばかりの「もったいない」の思いもあるけど・・・
もう、60歳になるんだもん。
似合わないものは、排除して、好きなものだけに囲まれたい。

と、60歳まで、あと3か月を切ったわたしは思うのです。

☆ニットとかの裾の始末の難しいもの以外は、
 裾をお尻が隠れるぎりぎりまで、切ってみようかと思っている。
 ダメもとで。
 もし、切ってバランスがよければ、もうけもの!

・・・

お友達のところに行く、「ひざ上20センチ」ですが・・・

お友達は、背がわたしより低いので、彼女が着ると、
わたしの「ひざ上20センチ」が、お友達のひざ丈になるんです。

すると、すっごくかっこよく、スタイリッシュに見えるんです。

もともと、彼女ような背丈の人を想定しての服の寸法だったのか・・・
とも思える。