IMG_3662


昨日の日曜日、仕事で益田に行く途中、
「しだれ桜」の看板を見つけたので、行ってみた。

しだれ桜に菜の花、春〜〜〜

IMG_3670


水仙も咲いている。

IMG_3671


水田に水も入っていて、田植え準備ができたのかな?

このあたりでは、写真を撮る人がいっぱい。
それも、本格的な一眼のカメラの人が。

IMG_3659


山の上のしだれ桜、桃源郷のよう。

普段、街中に住んでいるので、緑に飢えている。
山に青空、桜に菜の花、すいせん、他の花も・・・
雑草さえも、目には新鮮に映る。

・・・

土曜日、ヘアーカットに行った。

その前に、街をぶらぶらする。
こういう時間、ほとんどない、というか、しないんだけど、
最近、こういう時間が、必要だと思うようになった。

気になる靴屋さんに入る。
何せ、靴が少々不足気味だから・・・苦笑

今、買いたい靴はないので、チェックだけで終わる。
ただ、秋口になったら、きちんとした靴を買いたい。

その後、三越にも行ってみる。
ここでも、靴チェック。

すごく欲しい靴を見つけたんだけど・・・
23センチだと小さく、23.5センチだと大きく・・・
あ〜、悩ましい。

すごく、すごく悩んだんだけど・・・

三越の靴売り場の方、きっぱりと言ってくださいました。
「無理してお買い求めにならないほうが、いいと思います。」

いいデパートだね〜〜〜
次も行ってみようかって気になるよね。

その後、ユニ〇ロに行った。

パトロールだけのつもりだったけど・・・
その日、たまたま見たユニ〇ロのHPで、気になった服があった。

グレーがかったカーキのシャツワンピース。
ラッキーなことに、Lサイズのみある。

それから、もう一つ気になっていた、ワンピースも見つけた。
こちらは、ネイビー、グレイッシュカーキ、白がある。
ネイビーとグレイッシュカーキを試着する。

まずは、シャツワンピース。
10年前だったら、絶対に買ったと思う。
くるぶしに近いぐらいの長さのシャツワンピ、かっこいい。

ただ、今のわたしには、襟元が寂しすぎる・・・
スタンドカラーなんだけれども、
全体のボリュームからしてのスタンドカラーが、さみしい、感じ。

もう一つのワンピース。
こちら、HPでは、モデルのお姉さんは一枚で着ていたけど、
わたしは、パンツの上じゃないと無理・・・絶対に無理。

グレイッシュカーキは、絶対にダメ。
寂しすぎる。

ネイビーは、パキッとしていい感じ。
ただし、何年も着られる感じでもない・・・

ちょうど安くなっていて、税込みで3000円ぐらい。

Tシャツ感覚で着られるから、20回は着ると思う。
いや、もっと着るかな・・・ 20回で、一回150円。
これならいいかな!?

いままでは、少し値段を出しても、長く着られるものを選んでいた。
でも、今、少し考えが違っていて、
今年一年だけっていうのも「あり」かな〜って思う。

もちろん、基本は、いいものを気持ちよく長く着たい。
しかし、今、今の自分が長く着られるものが、
いったい何なのか? だんだんわからなくなってきている。

だから、こんな風に、今だけ、今年1年だけってものもありかな?
なんて風に、少し気持ちが揺らいでいるのである。