FullSizeRender


土日の週末、買い物にも行ってないし、
ましてや、常備菜も作ってない。
食パンだけ焼いた・・・が、おかずにならん・・・

月曜日の夕方のスーパー、午後6時を少し回っている。
帰ってからすぐにできるものは何かと考える。
天気のためか、お魚はよくない、パスだね。

お肉コーナー。
ラムステーキ肉っていうのが2割引きで500円。
これだ、と思う。

帰ってきてから、ざ〜っと作った、いちおうの「アイリッシュシチュー」

スライスしたにんにくを炒めて、ザクザク切った新玉ネギを炒め、
ラムを炒め、水を入れる。
圧力鍋で8分。

すぐに圧力を落とし、ニンジンとじゃがいもとビーフコンソメを入れ、
くつくつと煮る。このときは、圧力はかけない。
味を見て、ブラックペッパーと塩を足す。出来上がり。

その間に、カブとツナの簡単サラダを作る。
後は、日曜日に焼いた、食パンを薄めにスライスして付け合わせる。

家に帰ってから、30分後、なんとか夕飯ができる。

「何食べるかなぁ〜?」って、悩む毎日だけど、
なんとかかんとかなっている。