FullSizeRender


手持ち服、全部チェック。
↑これが、最後の膝上20センチ。黒のベスト。
膝上20センチと言っても、これは、斜めの裾。

これも、買ったはいいが、ほとんど出番のない服。
何かがおかしい〜って思っていた。

じゃあ、買うなよっ! ってツッコミが入りそうだが・・・

写真では写ってないけれども、
いろいろな黒の布がランダムに使ってある、ちょっと表情のあるベスト。

今をときめくファッションコンサル!?の本に、
大人(ばばあ)の服は、形に変形があり、布も変化があるもの、
つまり、その服の持っている「力」を借りた方がいい・・・

なんて、書いてあったような気がして・・・

だから、裾はイレギュラーの少し面白い布使いのコレ、
いいと思ったんだけどなぁ。。。ばばあには・・・

名古屋のプレイン・ピープルで買った。
ほとんど着てないもんなぁ・・・

処分するにはなぁ〜っ、かなりのためらいがある。

で、思ったっ!

FullSizeRender


裾、上げたらいいんじゃないっ!?

適当に裾を降り込み、裾上げのバランスを見る。
ひとりでスマホを見ても、わからん・・・

ので、ので、

しゃれ友に、LINEで2枚の写真を送信する。
どっちがいい?って聞く。

答えは、断然「下」の方。
つまり、裾上げした方だって。

やっぱねっ!!!

次、どのくらいの裾線で切るか、相談に乗ってねと、
LINEでお願いする。

・・・

衣替えの最中の試着、そして、写真。
だから、シワシワのパンツのまま・・・苦笑

でも、写真を撮る時、靴だけは履いた。
じゃないと、なんだか「まぬけ」な感じがする。

靴を履くと、履かない、全然違う。
靴を履いて、洋服って完成なんだ・・・