FullSizeRender


昨日のランチ、久しぶりに近所のお気に入りのお店へ。

豚しゃぶサラダ、うんまいっ!
豚の茹で方が違うんだよね・・・ 

自家製のドレッシングも、さっぱりしていて、いい感じ。

お家でも、まねっこして作ってみたい。
豚しゃぶにさっぱりドレッシング、わたしのブームになりそうっ!

FullSizeRender


なすびの揚げ煮、なすの色がきれい。
煮た後に、急激に冷やす(氷をあてて冷やす)って手間、
これをめんどくさがらないから、こんなきれいな色。

家じゃなぁ〜、なかなかなぁ〜〜〜

まあ、茶色の煮しめたような、なすだって、
美味しければ、いいんです。お家なら。

出しをしっかりとったお味噌汁と、控えめなご飯のランチ。
これなら、外食だって、そこまでカロリーが高くないはず・・・

・・・

昨日のブログ、ブルーのコットンダブルガーゼの上着、
やっぱ、未練があるなぁ・・・

なぜならば、肌触りがすっごくいいの。
すりすりしたいぐらいの、いい気持ちのコットン。

一晩考えて、! 思いついた。

あれを、Tシャツブラウスみたいな感じにリフォームすれば!
いやいや、絶対に気持ちのいいブラウスになるはず。

思い切って、お家用のタンクトップでもいいかも。

ポイってするぐらいなら、リフォームだっ!

よっしゃっ! かんがえるぞー、どうすればいいかを。

・・・

処分するもののリフォームは、気が楽。
だって、「ダメもと」だもんね。

この「ダメもと」で、思い切ってはさみを入れると、
意外といい感じにできあがること、も、ある。

もちろん、できないこと、も、あるけど・・・苦笑

まあ、その時は、やっぱダメだったよね・・・と諦める。
簡単に諦める。だって、ポイっだったんだもんね。

・・・

最近、リフォームをよくする。

麻の黒のガウチョパンツ、これ、わたしには、丈がやや短い!?
その割には、ボリュームがあるから、バランスが悪い。

実は、ポイッの袋に入っていたんだけど・・・
いやいや、待てよ、このボリューム感をなくしたら・・・

と、「ダメもと」でリフォーム。

すっごく素敵ってまでにはいかなかったけど、
普段に着るには、すっきりしたラインのパンツになった。

たっぷりガウチョ → すっきりラインパンツ

こちらは、会社に着ていけるし、
麻の黒だから、今からの季節、雨の時なんか、
ボトムが白っぽいのが嫌なときなどにいいかも。

ひざ上20センチのベストも、リフォーム予定。

「ダメもと」リフォーム、もしかして、今、わたしのブームかも。