FullSizeRender


とうとう、リフォームしちゃいました。

黒のいろいろな素材がパッチされているベスト。
写真ではわかりにくいから、あえて、グレーっぽくしているけど、
見た目は、真っ黒。

これ、元は、こんなデザイン↓

FullSizeRender


わたしの鬼門の丈、ひざ上20センチ。
ばっさりと、切っちゃいました。

布がつるつるして、にょろにょろして扱いにくかったけど、
あまり考えずに、はさみでチョキチョキカット。

後は、テキトーにまつり縫いで仕上げた。
☆裏はみせられない・・・苦笑

FullSizeRender


こんな感じです〜。

このベスト、ひざ上20センチだと、ドレッシーになるんだね。
で、ばっさり切ると、ボーイズっぽい。
まあ、60前のおばさんが、ボーイズっていうのも、なんですが。。。

わたしには、「甘い」が似合わない。

どちらかというと、ボーイズっぽいほうが似合うと思う。

そう、おじさん、のような服が似合うんです^^

着るか、着ないか、わからないようなものなら、
間違っても、ザクッとはさみを入れたほうが、いいかも。

麻の黒のガウチョからリフォームした、黒のパンツ、
このベストと合わせても、クールでいいかも。

さてさて、次は、何に、はさみを入れてやろうかのぅ〜〜〜

あっ、ブルーのコットンガーゼの上着だったよね。
そうそう、あれに取り掛かろう。

キャピタルの裾フリフリの白のブラウス、ポイっ予定だけど、
あれも、フリフリをばっさり切ってみようかしら?

どのみち、処分のものだものね。