FullSizeRender


日曜日の夕方、ウォーキングを兼ねての近所へのお買い物。

今、緑が一番きれいな季節だね〜
家から近いところにも、こんなきれいな所があるんだ。
朝や夕方の散歩にいいところかもしれない。

・・・

昨日、朝からちょっと冷やっとする。

出かける前、着替えるとき、
ついつい、ぽいっとする服を着てしまった。

その服については、こちら ← クリック

シルクコットンで、肌触りのいい着心地。
少し冷やっとする日のこの時期、でも、日中少し暑くなるかも、
そんなとき、天然素材だから、どちらに振れても、着心地がいい。

急いでいたし、他の服をチェックするのも面倒だから、
今日は、これでいいや〜と、マイナーな選択をする。

一応、鏡の前に行って、チェック。

あれっ!? そんなにおかしくない・・・ えっ、なぜ!?

う〜ん、前回は、全く似合わずの、ぽいっだったのに、
今回、最高に似合っているってわけでもないけど、
これなら、十分いいじゃん〜って雰囲気。

おかしいな・・・

着こなしが上手になったのかな?
いやいや、1カ月ぐらいで、着こなしが上手になるわけないでしょ。

え〜っ、もしかして、痩せた!?
いやいや、微量程度に体重は落ちたけど、見栄えの肉付きは同じ。

え〜、え〜、え〜、なんでぇ・・・と、わからんまま、一日が過ぎた。

事務所でも、何回も鏡の前でチェック。

うん、イケてる! いいじゃ〜ん! ← あくまでも個人の意見です^^;

そして、謎が解けた。

前回、ぽいっとしようと思ったとブログを書いたのが、
4月14日。

そして、4月15日に、カット&カラーに行ったのだ。
このとき、思い切って、髪型を大きく変えようと思って行った。

そこで、美容院のお兄さんにリクエストしたのは・・・

「攻めの髪型にして!」
「最新の髪型がいいっ!」

後は、すべてお任せ・・・

その結果、だいぶ髪型が変わったと思うんだけど、
みなさんから、似合うってほめられるんですぅ〜〜〜笑
自分でも、かなりイケてるとおもっているんですぅ〜〜〜笑

自慢はここまでにして・・・話を戻すと・・・

カット&カラー前は、ぽいっの服だったけど、
髪型を、最新の攻めの髪型にしたら、
地味な服も、意外と似合うことが、わかった!

そういえば・・・

トレンドの服を買うより、何をするより、
髪型を変えるが、一番、今の感じになる、と、どこかで読んだ。

ついでにだけど・・・

最近、ファンデーションを違うメーカーにチェンジ。
その時、美容院のお姉さんに、違うメークを教えてもらった。
こちらの方は、自分でもほとんど同じだと思うんだけど・・・

でもでも、少しは違うかもしれない。

【今回、学んだこと】
何かが違う?と感じたら・・・自分に違和感を感じたら・・・

髪型を変える
メークのメーカーを変える


これって、ある意味、ポイントかもしれない。