FullSizeRender


東京の自由が丘。
初めて行った、と思う、たぶん。

名前は聞いていたけど・・・
自由が丘、なんだかおしゃれなイメージだよね。

☆でも、フツーのごちゃっとした街だった。。。
 それとも、わたしが歩いた場所が、違うところだった^^;

人と会う予定があったので、その前に簡単ランチ。
ふら〜っと見つけたパン屋カフェに。

自家製のレモネード。

月曜日は暑かったから、さっぱりしていて美味しい。
レモン汁とジンジャーの中に、トニックウォーターを加える。

これは、お家でまねっこできそう。
ビール代わりに飲んでもいいかも!

FullSizeRender


メキシコ風の朝食、そんな名前のメニューだった。

トルティーヤの上に、クリームチーズ、トマトソース、
グワカァモーレが回りに2スクープずつあり、
上には、ソーセージ入りの目玉焼き2個分が乗っかっている。

これは、キャンプ朝ごはんなんかに作ったら、おしゃれだろうな〜
って、キャンプに行く予定はないけど・・・

もちろん、家でも作れそう。

FullSizeRender


見えないけど、中には、リーフライドビーンズが入っていた。
これ、おいしかったぁ〜〜〜

他の人のランチもおいしそうだった。
パンケーキ、パンもよさそー

HPをチェックしたら、写真がきれい。

HPはこちらから ← クリック

おもしろそうなお店はいろいろあったけど、
今、広島でもそれなりのお店はいろいろあるし、
それに、歳なのかなぁ・・・苦笑 そんなにワクワクしない。

電車で少し行ったところに、二子玉川ってあるけど、
今は、そちらの方がおもしろいのかな?

って、たぶん、あまり行くことはないと思う。
とにもかくにも、人が多すぎる、から。

あ〜、何かこんな話、あったよね。
なんだったかなぁ〜〜〜と、ずっと考えて、やっと思い出した。

「田舎のネズミと街のネズミ」ってお話し。

わたしは、今は「田舎のネズミ」だね。
それでもって、
「田舎のネズミ」の幸せを、今、ひしひしと感じている。