FullSizeRender


図書館で借りておもしろかった本。
いやあ、久しぶりにおもしろい!

って、この本のスタッフブログは、毎日チェックしていて、
だいたいこんな感じかなぁ〜と、予想はついていたんだけど。

「大人体形」の人が、どのように服を着たら、おしゃれに見えるか、
そんな感じの本。

わたし的には、着こなしに関して言えば、
今まで読んだ本の中では、一番ぐっときた本と言っていいかも。

☆服を捨てろとか、〇着持てばいいとか、そんな本いろいろ読んだけど、
 結局、じゃーどーすんのーよー! って叫びたくなる本ばかり。
 この本は、そのポイントがわかりやすく書いてあった。
 ☆☆もちろん、わたし的に、わかりやすい、の意味です。

「大人」 ここでは、体形の崩れかけた!?40代以降の人、
そんな「大人」がどのように服を選ぶといいか・・・

なるほど、なるほどとうなずきながら読み進めていった。

さいこーに役に立つのが、ここの事務所の原田さんって方の着こなし。
160センチ64キロぐらいの体型。
堂々の「大人体形」なの。

before
この人が、わたしたちが間違いそうな(やっちまいそうな)服を着る。

after
それをこんな風に着こなせば、今風だよとある。

確かに、確かに、確かにと思って、思わずその間違いに笑い、
そして、
今風になるには、こんなポイントがいるんだね・・・と、納得。

もちろん、すべてが納得いくわけではない。

こちらのスタッフが、40代少しぐらいの人かな?
これが、50代になると、また、違う悩みが出てきて、
それから、60代になると、もう一つ、悩みが複雑化してくる。

突っ込みどころもいっぱいあるけど、
わたしとしては、大いに参考になった。

HPは、こちらから ← クリック

堂々の「大人体形」の原田さんが一押しだけど、
背の低い方のコーデとかもある。