先週の土曜日、大きな袋2杯分の洋服を、
「衣料支援プロジェクト」に出した。

中には、少々未練のある洋服もあったけれども・・・
「60歳のわたし」にふさわしくないと判断いたものは、
思い切って、えいや〜って出した。

もう、数はいらない。
お気に入りが、少しあれば、1週間過ごせる。
1週間過ごせるということは、1カ月過ごせる。
1カ月過ごせるということは、そのシーズンは過ごせる。

春・夏・秋・冬のフォーシーズンズ、と言っても、
春と秋は同じような気候だから(ただし、気分は違うね。。。)
ある意味、スリーシーズンズ過ごす服があればいいってことになる。

わたしの場合、そんなに寒がりじゃないし、
それに、
年中着られる服、着まわせる服っていうのもあるから、
意外と、数はいらないのではないかと思う。

でも、数はいらないとして、どんな服を着ていくのか・・・

   それが問題だ・・・

・・・

自由が丘以降、だんだんと考えの方向転換を、しつつある。
まだまだ、途中なんだけどね・・・

「わたしに似合うもの」っていう固定観念を、まずは、捨てる。

自分を客観的に見つめなおし、「今」似合う服をさがす。
すぐには、ベストは選べないと思う。
ベターから、少しずつ転換していく。

そして、
シーズンに、お気に入りの服を何着か決め、それを着まわす。

この夏を乗り切る服は、どうにかありそう。
だから、これらを着まわすつもり。

しかし、
わたしの場合、圧倒的に、小物類が少ない。

ブレスレットなんて、ほとんど持っていない。
リングもないし・・・

バッグ屋をやっていたのに、実は、自分のバッグはほとんどない

考えたら、もう1か月もしたらバーゲンがスタートする。
今年は、小物類に目を向けて、買うつもり。

まあ、見つけようと思っても、なかなか見つからないと思うから、
見つかったら買う、程度に思って、ゆっくりそろえていくつもり。

☆大型SCやデパートなど、出かけるたびに、
 ちょい、ちょい、と、いろんな店をのぞく。
 以前は、まったく行かなかったから、行くだけでも、すご〜いわたし!

 で、若者向けのは、お安い〜〜〜 
 プチプラってお値段、好き〜

 で、ですがねぇ・・・

 60歳になる人が使えるかというと・・・微妙な問題が・・・

 580円ぐらいのブレスレットは、キラキラしすぎるのよね。。。
 もう少し、抑えたキラキラの、もう少し、本物っぽいのが・・・
 って、ないよね。。。苦笑

 バングルっていう、太いブレスレットも、プチプラのはおもちゃみたい。
 で、それなりのはですねぇ・・・
 プチプラじゃないんですよねぇ・・・   当たり前だけど・・・

 ちょこっといいなぁ〜って思うのは、軽〜く5000円は超えちゃうの。
 で、もう少しいいなぁ〜って思うのは、もっとするの。

 ブラウンの素敵なバングル、これ買うぞーって、値段見たら、
 8000円でした。。。 このくらいするのかな?

 たかが、プラスチックの輪っかですよ、輪っかだよ  

 いやいや、バーゲンで、狙います。