FullSizeRender


あじさいは、薄〜い色よりも、
はっきりとした濃い色の方が、好き。

事務所近くのデーサービスセンターのお庭で見た、あじさい。
季節の花は、元気をくれる。

・・・

最近、色を見ると、
これは、ウィンターなんだろうか?
はたまた、スプリング系なんだろうか?

などなど、つい、考えながら見てしまう(苦笑)

でも、正直、わからないことの方が多い。

テレビで、毎日のように見る、ニュースキャスターの女性の服。
今日は素敵〜っ! って思える日もあれば・・・
なんだか変じゃないっ!? って思う日もある。

先日、ぱきっとしたブルー系のレモンイエローの服を着ていたSさん、
なんだか、顔色が悪く見える。
次の日は、真っ赤だったけど、やっぱり、変・・・

そういえば、夕方の民放、全国区のお天気お姉さん、
背が高くてスタイルのいい人なんだけど・・・

いつも、服のバランスがおかしいと思う。
中途半端なガウチョパンツみたいなのに、ヒールが多いけど、
あれ、誰が選んでいるんだろう・・・

以前のクローズアップ現代の国谷裕子さん、
あの人の服の感じは、好きだった。

わたしとは、タイプは違うと思うんだけど、(年齢は同じくらい)
いつも、外すことなく、いい感じの着こなし。
きっと、おしゃれさんだと思う。

最近、60過ぎで結婚された方、
あの方の服のバランスは、ちょっと?な気がするんだけど・・・

大阪のおばちゃん代表、上沼恵美子さん、
わたし、あの人の服の着こなし、好きなの^^

堂々のおばちゃん体型だと思うけど、
上手に服を着ているな〜と思う。
綺麗な色を、バンっ!と着ているところなんて、やっぱり芸人さんだな〜

髪型は、外に跳ねている髪型の方が、絶対に好き。
ふわふわヘアーの方が、可愛らしいと思う。

・・・

60歳まで、もう秒読みの段階。
ちょっと、ワクワクする^^

今、自分がどうなりたいか、どう見られたいか、
人生で一番、「しんけんに!?」考えていると思う。

若いときは、「好き」だけで着ていた。

子育てのときは、忙しいし、お金もないし、
メートル100円の布でキュロットを縫い、
500円の猫や犬の絵のTシャツ。
サンダルは、980円だったなぁ・・・

その後も、あまり、気にもすることなく、
自分の好きを、一番頼りにしての、服選び。

それが、50歳過ぎた頃から、なんだか、変・・・

それでも、なんとか、ずりずりしながら、着てきたけど・・・
とうとう、どうにもこうにもならなくなってきたのが、この数年。

でも、2年前に仕事を始めて、そんなことはどうでもよくって・・・
手持ちのパンツに、無印の780円のTシャツで、
走り回っていた。

少し仕事にも慣れて、ふと、立ち止まって、自分を見たら・・・

変!  

おかしい!

でも、何が変!? 何がおかしい!?

60歳になるんですもの。
ここらで、わたしのために、ちょっと立ち止まり、考えようと思っている。