IMG_4007


「運命の11着」何とも魅惑的な本の題名。

骨格診断に基づき、タイプ別に、運命の11着がある。
何が11着かというのは、著作権の問題もあり、
ここでは、ちょっと書かないほうがいいと思う、が・・・

言えるのは、この11着があったら、
ほとんど使えるだろうな〜って、アイテムばかり。

例えば、骨格診断でのナチュラルだったら、ボトムは、
こんなパンツ、こんなスカートが似合いますよ、っての提案。

わたしみたいな、パンツ派の人だったら、
その季節、こんなパンツを2〜3本あればいいだろうし・・・
または、パンツ2本、スカート1枚でもいいかもしれない。

運命の11着を使っての着こなし例があるんだけど・・・
どれも、好きな組み合わせ。

ただ、この組み合わせを、かっこよくしているポイントは、
やはり、小物類。

バッグ、靴、ベルト、アクセサリーなどなど・・・

小物って、重要なんだなぁ〜って思う。

数日前に書いたブログに、「細部」ってあったけど、
この「細部」って、こういう小物類なんだね。

さて、次の週末は、わたしのクローゼットの中に、
果たして、運命の11着があるかどうか、
調べてみたい。