FullSizeRender


あー、忘れた。
この花の名前、すっごく変わった名前、だった。

ですが・・・
コメントで、おしえていただきました。
⭐️Gさん、 ありがとうございました。

八角蓮です!

FullSizeRender


大きな葉っぱがあって、その下に小さな花が7個咲いた。

これ、鍼灸院の先生に、正しくは、そのお父様に頂いたもの。

玄関先に咲いていた花、あまりにもかわいくて、
何度も何度も、かわいい〜〜〜ですね〜〜〜って言ったら、
一鉢分けてくださいました。

いや〜あ、かわいい〜〜〜を、少しばかりしつこく言いすぎたかも^^;

頂いたのは、去年。
花は、ほんの少しの間だったけど、葉っぱは長く楽しめた。

そして、今年の春先、芽が出てきて・・・
大事に、大事に、水やりしたら、花が咲いた!

鉢を一回り大きい鉢に替えただけで、
後は、何もしなかったんだけど、かわいい花、そして葉っぱが。

もう、花は散ったけど、葉っぱは、元気いっぱい。
しばらくは、また、葉っぱを楽しむ。