FullSizeRender


先日作った、草色のブラウスがいい感じ。
もう一枚縫おうと思って、家にある布ストックから探す。
生成りの麻があって、ちょうどいい感じ。

先週末に、水通しをした。
布を裁って、襟ぐりの見返しに、いちばん薄い接着芯を貼る。
ここまですると、後は、意外に早い。

白のトップスをずっと探していたんだけど・・・
思うのはなかなか見つからず、
見つかったと思ったら、えら〜く高い3万円ぐらいの値段。。。

白はねぇ・・・ なぜか、お醤油垂らすんだよねぇ・・・涙

白を着たときに限って、お醤油が、ぽたん・・・あぁ。。。
わたし版「マーフィーの法則」みたいだ。

縫えば、うんと安くできるとわかっちゃいるが、
なかなか、これっと思った型紙がない。

草色のブラウスの形は好きだから、
しばらくはこれを作り続けるつもり。
秋になったら、袖をぐぅ〜んと伸ばして、長そでを作るつもり。

・・・

以前大好きだったTシャツブラウスの形、
これが、もう、今の形とは違ってきているんだよね・・・

流行りに乗っかってもしょうがない、と思いつつ、
でも、以前の形だと、何かが古いんだよね。

今年買ったユニ〇ロで買った、シャツ(本当はワンピース)

この襟、流行ったよね〜〜〜 いや、今でも流行っていると思う。
いやあ、どこでもここでも、この襟を見た。
首回りがすっきり見えて、なかなかの優れ襟、だと、思うが・・・

来年は、たぶん、店頭から消えちゃうんだろうね。。。

あー
恐ろしいー
流行って恐ろしいー