FullSizeRender


あはは〜っ、ネイビーブルーのネイル(足指限定だけどね)
濃い色のネイルは、塗るのが難しい。
はみ出すと、すっごく汚く見えるから。

秋に向けて、深い赤、または、深い緑が欲しい。
もちろん、足指限定だけど。

・・・

体重のことは、ブログに書いた

体脂肪率はやや高いが、ま〜、60歳なら許容範囲かな。。。と
☆あくまでも自己判断だけど、ね。

しかし、自分の中で何か「もやっ」とした感じが残り、
「これでいいのか?」と・・・自問するも、結論は出ず・・・

結論の出ない宙ぶらりんに、なんだか、もやもやするし、
何かするにも、深く考えると、制約ばかり目につき、ぐずぐずするし、
はっきり決められない、そんな自分が、いやになる・・・

ある日、後先考えずに、えいやっ!と、フィットネスクラブに入会。

続けられるかどうか、むにゃむにゃ考えても、
わからんじゃないか・・・なら、とりあえず入会と。

それが4月4日。

正直、会社帰りにフィットネスクラブに行くのは、大変。
あまり深く考えずに、気楽な気持ちで続けようと、
最初は思っていたけれども・・・

そんなんじゃ、行けん・続けられん・・・ことがわかった。

仕事が終わり、午後5時からのフィットネスクラブ通い、
といっても、週に2回だけど・・・

必要な運動だけして、シャワーも浴びず、そのまま帰る。
帰り着くのは、7時前後。

それから、お風呂、または、シャワー。
ご飯を作って食べて、と、大忙し。

かなり無理しているな〜って思うけれども、
オットも、応援してくれているから、どうにか続けられる。

そんなこんなで、続くかどうか、すごく疑問だったけれども、
とりあえず、3カ月続いた。

その3か月の結果、以下。

体重
58.4キロ → 56.0キロ

体脂肪量
18.7キロ → 16.6キロ

体脂肪率
32.1% → 29.6%

4月4日初日
あなたの体格判定は、「隠れ肥満」です。
体重は標準ですが、体脂肪率が正常の範囲を若干越え、
「軽度の肥満」であると判定されます。

7月10日
あなたの体格判定は、「脂肪多め」です。
体重は標準ですが、体脂肪率が正常の範囲を若干越えています。
肥満という程度ではありませんが、
正常の範囲に入るようにしましょう。

やや程度だが、よくなってきている。

まだまだ、「脂肪多め」だけど・・・苦笑

今から、夏場に入り、会社帰り、フィットネスクラブ行けるかなぁ〜
なんだか、めげそうだな〜ぁ〜