FullSizeRender


還暦祝い・・・ということで、赤い花束を頂いた。
ありがとうございます〜。

最近、歳なのかなぁ・・・笑
赤いもの、オレンジのもの、ピンクのもの、
それも、はっきりとした色のものが、気になる。

ただし、洋服や、顔辺りは、似合わない・・・
いまだ、赤いルージュは、似合わない・・・
もう少し、歳がいるのかなぁ・・・

・・・

月一で、チーズを買う。
近所のワイン屋さんが、フランスから取り寄せているチーズ。
日本っぽくないチーズだから、ちょっとおもしろい。

そこの奥さん。
たぶん、わたしより少し上ぐらいのお年頃。
60代の前半かなぁ・・・?

さすがのワイン屋さんだからなのか、雰囲気も、おフランス風。
なぜかな〜?

髪には白いものが混じり、後ろで一つにまとめているだけだし、
お化粧も、すら〜っとすっきりお化粧。
でも、少々赤目のルージュ。これがお似合い。

この前は、明るいベージュ(やや黄色味を帯びた)のTシャツに、
赤い小さなペンダントトップのネックレスひとつ。

フツーなんだよね・・・

ただし、眼鏡が、めちゃカッコいい!
パリか、ロンドンか、ニューヨークか、どこかのデザイナーもの。

そんじょそこらのおばちゃんは、まずは選ばない眼鏡。
眼鏡が最大のポイントかなぁ・・・?

とにかく、かっこいい。

あっ、も、ひとつある。
太ってない、というよりか、痩せているかな?
すら〜っとしているの。

性格も、おばちゃんっぽくなくて、すら〜っとしている。

広島弁丸出しのおばちゃんなんだけど・・・
フランスチーズやワインや、そんなものに囲まれているためか、
雰囲気が、違うんだよね・・・

たぶん、自分では、おしゃれだとか、かっこいいとか、
そんなことは、あんまり思っていないと思う。
肩の力の抜けた、かっこよさ、そこがかっこいい。

あんな風になりたいな〜って思う。

自然体の、風がす〜っと抜けて通るような雰囲気。
あ・・・やっぱ、痩せないとあの雰囲気はだせないかな。。。

☆少々痩せ気味だから、Tシャツを一枚で着ていても、
 背中の肉を拾わない。というか、背中に肉がない。
 また、身体の線を拾わない程度の厚手のTシャツ。
 そこらの選び方も、うまいんだろうな・・・