FullSizeRender


ユニ〇ロのワンピース、リメイクしてエプロンに。

元のワンピは、こちら↓

IMG_4149


この形、デザインとしては好きなデザイン。
サイズ感もちょうどいいし・・・
でも、素材がねぇ・・・

素材のついては、こちらにも書いたけど・・・
やっぱり、このブロード感が、60歳には厳しー

でも、エプロンならイケるんじゃないかと思ってのリメイク。

FullSizeRender


胸元は、以前のデザインを少し利用して・・・
というか、V開きをどうにかごまかして・・・

軽くていい感じのエプロンになった。。。

と言いたいところだけど・・・
う〜ん、エプロンになっても、素材は同じ。
あたりまえだけど。

このブロードの感じが、身体に添わないの・・・
なんだか、身体になじまないエプロンで・・・

同じリメイクエプロンでも、こちらは断然使いやすい!

そりゃ、素材の値段が違うよって言われれば、その通り。

60歳になって、心して、心して、心するのは・・・
洋服のサイズ感、色、形も大切だけど、
洋服を作っている素材(布)がいかに大事かっていうこと。

プチプラでは、いい素材が使われているとは思えない。
だから、もし、プチプラでいいな〜って思うのが見つかっても、
その素材を、しっかりと確かめなければ。

まだ、暑くて暑くて、とろけるように暑いけど・・・
そろそろ、秋物の話題もちらほら・・・

秋冬物は、お値段もぐぅ〜んとお高くなる・・・
だからこそ、もう、失敗はしたくない。 ← すると思うけど

お値段も大事だけど、

1・サイズ感
2・素材
3・形 デザイン 色 などなど

以上のことに、気を配って選ばないと、ねっ!

☆歳を重ねての服選び、若いとき以上に気を使うポイント、
 多くなるんだねぇ・・・