FullSizeRender


プラムを買った。
生で食べてみた。

うぅ〜ん、やや固くて、ちょっと渋みがある。。。

これは、ジャムにするかな?とも思ったけど、
ほんの少しの量だから、ジャムにしてもなぁ、少なすぎる。

のでので、ホワイトリカーで漬けることにした。

数日後、びっくりするくらいの綺麗な色が出た。
これ、ロックでもいいかも、ソーダ割もいいかも。
色がきれいで、還暦の赤って感じだね・・・笑

カクテルグラスに合いそう〜〜〜 創造だけで気分が盛り上がる!
100円ショップでも売っているかも・・・

でも、冷静に考えて・・・
これだけのためにカクテルグラスは、買わない。
たとえ、100円でも・・・

頂き物のシャンパングラスがある。
あれで代用してみよう〜っと。