FullSizeRender


残り物パズル、あまり布を寄せ集めて
ブラウスが何とかできた。
左わきには、ポケットも付けて。

全部白のリネンだけど、それぞれ違う布が少しずつ。
まあ、どうにかなるもんだね・・・

写真は、作った後、一度洗いをかけている。
少ししわしわになるから、ちょっとアイロンをかけて着る。

FullSizeRender


アップするとよくわかるかもしれないけど、いろんな布の寄せ集め。
今頃のファッションは、なんでもありだから、
これでもいいかも、と、自己満足。

何せ、1円も使わずにできたブラウスだから、
それなりに嬉しい。

白シャツは、お醤油が垂れる・・・って法則が、
わたしにはあるけど・・・苦笑

このシャツだったら、いくらお醤油が垂れてもいいわ〜
お醤油垂れても、焼き肉たれがこぼれても、ケチャップだって、
後悔しない、そんな白シャツ。

身体にぴったりしない、ちょっとダボダボ目のシャツ。
ほんの数年前までぴったりサイズだったのに、
今は、こんなダボダボ目が、ファッションの主流。

ほんとうに、流行って怖い。