IMG_5347


青い空に、白い雲。。。

事務所から、近くのポストに手紙を出しに行ったとき・・・
空を見たら、青空にくっきりとした白い雲。

あ〜、仕事なんかしてるの、もったいないなぁ・・・って思う。
海の見えるカフェでも行って、ぼーっと海と空を見ていたい・・・

秋の空は、一年中で一番好き。

・・・

おととい会社帰りに、髪を切りに行った。

前回、思い切って短く切った。
で、これはすっごく評判がよかった。

今回、秋の感じを出してもらった。
それから、少しばかり「やんちゃ」に仕上げてもらった。

前髪を切るとき、ちょうど映画「アメリ」の話しをしていた。
だからかなぁ・・・

前髪、少しばかり、パッツンと短い。

まっすぐパッツンだと、ラップの宣伝みたいだから・・・苦笑
わたしのは、斜めにパッツン。
左上が短くて、右に行くほど長くなるパッツン。

髪を切るときは、いつも、板垣くんにお任せする。
だいたいのイメージだけを伝えて。
そして、最後に一言付け加える。

「切り過ぎても大丈夫。髪はすぐ伸びるから〜」って。

じゃないと、思いきって切られないでしょ。

カープ優勝だからって、ヘッドスパのサービス付き。
かんきつ系のなんちゃらで、すっごくすっきり気持ちよかった。

髪をカットして、カラーにするのって、それなりにお金がかかる。
けど、最近、すっごく思う。

髪の中に、今を取り入れることって、すっごく大事だな〜って。

カットに行く夕方、大雨が降っていたの。
湿気のためなのか、髪の毛くしゃくしゃ・・・
まあ、伸びていたのもあるけどね。

デパートの駐車場に車を停め、ヘアサロンまで歩く間、
少しばかりの時間もあったから、街中のショップをふらふらと覗く。

ちょっと素敵なウールのスカーフを見つけたから、
鏡の前で合わせようと思ったら・・・

「この人、誰ぇ〜〜〜?」ってぐらいに、老けたばばあ・・・唖然!

生え際の白髪、くしゃくしゃ髪、はげた化粧・・・見てられん!

素敵なウールのスカーフも、途端に、しぼんだ。。。

帰り際、スカーフをもう一度見る時間はなかったけど、
デパートの鏡をのぞき込んでみた。

老けたばばあには、違いないけど・・・笑

「やんちゃ」なパッツンの髪型のためか、いい感じ!
↑ あくまでも個人の意見です・・・

やっぱり、髪は、こまめに切らないとだめですなっ!!!