FullSizeRender
4月4日から続けているフィットネスクラブ。
今日の10月3日で、やっと半年続いたことになる。

1か月で1キロ減量を目標にしていたけど、
それは、ぜんぜん達成できなかった^^;
まぁ、無理してないから、当然だけど。

それでも、
体脂肪の方は、なんとか許容範囲に入ってきた。
ぎりぎりってとこだけどね・・・苦笑

そこで、今朝は、Tシャツをインしてみた。
おまけに、ベルトも。

でも、横から見たら、お腹、出てる・・・
のでので、スカーフで目線を外す・・・
が、やっぱり、お腹は出てる・・・

だから、写真はモノクロでごまかす

・・・

先日、ピラティスの先生にいろいろ聞いてみた。
わたしの問題は、体幹部がゆるんでる・・・らしい。
だから、その結果として、下腹がぽこんと出る・・・

アドバイスとしては、(言葉で表現するのは難しいけど)
お尻の両側の筋肉を下から、すくい上げるように上方に力を入れ、
おへその下の筋肉をぐっと肋骨方向に持ち上げる、
お腹の筋肉は上にあげるけど、肩は上にあげない。

そして、このままの状態で、
歩くときは、背中の肩甲骨から一歩を踏み出すように。

完全に、体幹の力、緩みっぱなしだから、
先生のアドバイス通りに歩くと、完全に変・・・
ぎこちない・・・

先生の話しでは、ちょっとやそっとではできない、らしい。
最低でも1年。
それで、少し見えてくるものが、ある、かも・・・らしい。

かも・・・ かぁ。。。

・・・

洋服って、悲しいけど、土台に左右されると思う。

歳を重ね、土台がどんどん理想から離れてきて、
落ちるところまで落ちてきて、その上に脂肪が溜まる。

それでも、
少しばかりの減量で、少しばかりの見た目が変わった。

一番の変化は、背中から肩にかけて、少しすっきりしたこと。
55歳を過ぎて、この辺りのお肉、すっごく気になっていた。
全てが、まぁ〜るい印象になる。いわゆる「おばさん体形」

まだまだ、すっきりには程遠いが、
ちょびっとばかし、よくなった、気もする。

しかし、お腹はまだだなぁ・・・「おばさん体形」です

ここにもう少し変化が出れば、
わたしの土台、
見た目、もう少しばかり、よくなる、はず、だけど。。。

ゆるすぎるくらい、ゆる〜いダイエット。
それに、
甘すぎるくらい、甘〜い筋トレと運動。

どちらも、亀さんぐらいのスピードだけど、
ぼちぼち続けていくつもり。