IMG_3694


トイレの中。
コールマンの懐中電灯。
キャンプ気分を味わっているわけではない・・・

トイレの電気のスイッチの調子がおかしい、と思っていた。
が、そのまま、どうにか付けたり消したり。

自然治癒を期待していたが、トイレのスイッチに自然治癒はなかった。

とうとう、どうにもならなくなった。

マンションのトイレだから、窓がない。
だから、ドアを閉めると、真っ暗け!

だから、懐中電灯で、どうにかしのいでいる。

トイレマットは、足元だけ使う。
これは、ニト〇のうんとお安いマット。
汚れたら、すぐに取り換えられるようにと、お安いのにした。

が、洗濯をしても、しても、しても、結構ヘタらない・・・
のでので、1年以上使っている。

我が家の床は、ヒノキの無垢材。
トイレは陽の光が差し込まないから、
10年経った今でも、ヒノキのきれいな色のまま。

他の部屋は、陽の光が当たるから、カンロ飴みたいな色になっている。
それはそれで、素敵な色。

3日前、やっとこさ、知り合いの電気屋さんに修理を頼んだ。
この電気屋さん、すごくいい電気屋さん。

だけど、日曜日を挟んで、田舎の自宅に帰る。
畑を持っていて、そちらの方も忙しいらしい。
だから、なかなか連絡が付かなかった。

もうしばらく、このままの状態が続くけど、
慣れてしまえば、そこまで不便でもない。