InkedIMG_3661_LI


このパンツ、すっごく好きな茶色。
形は、短めのワイド、とでも言えばいいのかしら?

そこで、薄茶の大好きなジャケットを合わせてみる。
合うと思うんだけど、なんだか、寂しい感じ・・・

そこで、こちらのスカーフと合わせてみる。
首の周りにぐるぐる巻くか(寒くなったら、絶対にこちら)
今は、ポイントとして、だら〜っと垂らしてみる。

でも、なんだか、ちょっと違う気もするんだけど・・・

InkedIMG_3605_LI


去年買ったコートと合わせてみる。
写真ではわかりにくいけど、グレイッシュカーキのコート。
色味的には、合うと思うんだけど、何かつまんない。
だから、赤いチェックのシャツを中に着てみる。

う〜ん、いいような、よくないような、でも、どうなんだろう!?
わからんねぇ・・・

この茶色、ネイビーブルーとは、めちゃ相性がいい。
だから、ネイビーのジャケットを着て、Sさんにメールしてみる。

ネイビーとの組み合わせには、合格!?をいただいた。

が、
ネイビー以外、何色と合うか、わりませ〜ん?と質問。

すると、答えは、
オフホワイト・ネイビー・黒・グレーとのお返事。

そこで、家にある、手持ちのものを合わせてみる。

オフホワイト・・・あれ〜っ!?
ほとんどないわ・・・どうする・・・困った。。。

ネイビーは、合う。
すっごく好きだし、それに、わたしの安心の組み合わせ。

次、黒っ!
こちらは、わたしでも、うんとカッコよく決まる。
(あくまでもわたしの個人の感想・笑)

グレー、こちらは微妙。
合うグレーと、合わないグレーがある、そんな気がする。
チャコールグレーはいいけど、ボケーっとしたグレーは厳しい。

あれこれ、合わせながら、思ったのは・・・

色だけではなくて、形(デザイン)や質感(素材を含めての)、
それぞれが、
ぴったりくるものと、そうでないものがある。

う〜ん、考えてもわかんないから、
今まで買った雑誌や本を眺めてみる。

まず、この色、おしゃれだけど、難しい色なんだと認識した。
着ている人が、少ない色・・・

だから、着こなせば、素敵になる、はずっ!

おしゃれなみなさんが合わせているのは、
ダントツで、ネイビーブルー。
80%が、ネイビーとの組み合わせ。

次に、黒が少しばかり。
これは、黒が合わないとかではなくて、
今の流行が、ネイビーの方に傾いているからからかな、と思う。

そして、オフホワイト。
これは、一番おしゃれに見える。
変に違う色を混ぜない。

この茶とオフホワイト、2色でのコーディネート。
すっごくいいわぁ〜〜〜

さてさて、この茶と微妙な薄いグレーの組み合わせ。
こちらは、かなり難しい着こなし。
おしゃれな人が、おしゃれにやれば、めちゃかっこいい!

けど、一つ間違えると、(うん、わたしは、まず、間違えそう・・・笑)
その辺りにあるのを、ただ着ただけ、になりそう。

さてさて、雑誌や本を見ての研究終了。
自分のクローゼットを見てみる。

う〜ん、秋冬物の白やオフホワイトがあまりない。
それなりにある、白やオフホワイトは、
長く着ているものが多くて、少しくたびれ気味。

まあ、30年の白シャツも、破れちゃったしね・・・

白とオフホワイト、少し、買い足さないといけないわね。