IMG_3843


黒のニット帽、買った!

名付けて、「にこちゃん帽」
にこあんど・・・にあったから、にこちゃん帽^^

値段は、納得の1,900円(税別)
まー、これなら、手を打つところの値段かなぁ・・・と思って。

☆SCでこの日は、たまたま、5倍ポイントの日。
 この日、ポイントが貯まって、500円のお買い物券をもらった。
 だから、1,400円って、とこかな・・・ 勝手な解釈!?

値段は、ユニ〇ロには、完敗だけど、
けろけろケロッピ顔のわたしでも、
まー、それなりに見られるかな!?って思って。

ノース〇ェイ〇に、少しばかり感じは似てるかも、しれない。
が、かも、かも、しれない・・・程度。

ここのお店には、ニット帽のほかにも、ベレー帽があって、
こちらも、試しにいろいろ被ってみた。
うん、似合わないこともないね。

でも、ひとつ間違えると・・・
戦場のカメ〇マンみたいで・・・ ひとり爆笑!

☆今朝のBS番組、自転車の旅。
 火野正平さん、黒のニット帽かぶっていた。
 似合うなぁ〜〜〜  

・・・

わたしのクローゼットにある、手持ちのセーターやカーディガン、
今、巷でよく見かける形とは、違うの・・・

まー、着られないことはないんだけどね。。。
いや、まだまだ十分着られるんだけどね・・・ でも、形が違う。

今のは、肩のラインが下がって、身頃もたっぷりゆるゆるでしょ。
そんなのが、今は、すっごく着たい気分。

にこちゃん帽のお店では、そんなたっぷりゆるゆるセーターがあった。
ちょっと渋めのグリーンの大き目サイズのセーター、
たぶん、これは似合うはず。

違うお店、こちらは、やや大人っぽいお店、
こちらにも、たっぷりゆるゆるセーターがあった。

お値段は、にこでは、4,900円、5,900円、
大人っぽいお店では、6,900円、9,800円、
プチプラではないし、でも、びっくりするほどの値段でもない。

でも、ちょっと着てみたいって思うには、う〜ん、微妙なお値段。

おまけに、
どちらも、正直、60歳には、ちょっと厳しー素材かも・・・
買っても、春には、ぽいってなりそうな気がする・・・

せめて、3年、いや、5年は着てやりたいな〜〜〜と思う。

・・・

だんだんと、身体がわがままを言いだした・・・

重いのはいや〜っ!
ちくちくはいや〜っ!
きついのはいや〜っ!

おまけに、

スラ〜っとみえるのがいい〜っ!
特に下半身は痩せて見えるの〜ぅ!
背中の肉を拾わないのがいい〜っ!

もう、あれやこれや、自分の体形をかえりみずに、
身体の方は、言いたい放題言い出した。

50代、そこのところを無視して、
ま〜、ちょっと我慢したら着られるよねーって、
変な妥協をして・・・ 

結果・・・   結局、着ない・・・  落ち込む

その繰り返し。

「60代、もう、その失敗はしたくないんでしょ、自分!」

そう自分に言い聞かせながら、SCのセーターを見た。