IMG_3186


カーディガン以上ジャケット未満、着画・・・笑

色合わせが難しいと思っていた、茶のパンツ
このネイビーのジャケットとはいい組み合わせ、だと、思っている。

インに来ている、ブルーのシャツは、ホームスパンのもの。
10年以上は着ているかなぁ・・・
裾が3重ぐらいになっていて、切りっぱなし。ここが好き。

・・・

広島のデパートのショップで、
すっごく軽くて着やすいカーディガンを見つけた。
色もグレーでなんでも合わせやすい。

買おうと思ったら、数日すると、10%オフになると言う。
じゃあ、それまで待ちます〜と、取り置きしてもらうことにした。

そして、再びお店に行く。

すると・・・
カーディガン以上ジャケット未満になりそうな、
大人チェックの上着を見つけた!

両方は買えないから、どちらかを選ばなくてはならない・・・
う〜ん、選べないよぉ・・・・悩

買うなら、↑この茶のパンツとも合わせたいし、
この茶のパンツと合うかどうか、考えても、わからない・・・

う〜んと考えて、明日、もう一度来ます。
もう1日待ってください、と、ショップの人にお願いした。

今月末まで10%オフだから、それまで待ちますよ〜と、
ショップの人から、嬉しい申し出をいただいて、再び行くことにした。

そのことを、シャレ友に言ったら・・・
わたしが行って、辛口アドバイスをします〜って。

再々たび、ショップに行く。
もちろん、合わせたい、茶のパンツを履いて。

カーディガン以上ジャケット未満の大人チェックの上着、
茶のパンツとは、なんともいい組み合わせ。
やっぱりこっちかな、なんても思っていたら・・・

辛口アドバイスでは・・・

確かに、かっこよくて、カーディガン以上ジャケット未満だけど・・・
フィットネスクラブに行く、気軽さはないです。
わたしの普段の生活には、少し、かしこまりすぎるかも・・・

最初に選んでいた、カーディガンは、
「かっこいいの中に、少しばかりのやんちゃを」のテーマにドンピシャ!
少しばかりのやんちゃ加減が、すっごくいいと、お褒めをいただいた。

う〜ん、わたしも、実は、全く同じことを思っていた。
他人の目にも、そのように映るんだ、と、大いに納得。

ついでだから、他のジャケット類も試着して見てもらう。
ここはこうだから・・・ あそこがこうだから・・・
などなど、辛口アドバイスが満載!

結局、最初に選んでいた、カーディガンに決定。

ぐるぐる寄り道して、何度もショップに出かけたけど、
それだけ、慎重に服選びをして、納得いく買い物ができて、
よかった、です^^

シャレ友、ショップのお姉さん、お世話になりました。
ありがとうございました。

また、辛口でのアドバイス、よろしくお願い致します^^