IMG_3702


この季節になると、悩むのが、靴下。
なかなか思うようなのが、見つからない。

↑これは、去年、SCの靴下売り場で買ったもの。
グレーと黒の縦縞。
かっこよくて気に入っているが、お値段がプチだったから、
2年目の今年は、毛玉が出てきて、少々見苦しい。。。

横縞の靴下は、もう履かない。
パステルカラーの横縞は、60歳のおばちゃんが履くと、悲しい。

横縞でも、ダークカラーで5センチ幅ぐらいだったら、履くかも・・・

靴下は、わたしのように、ほとんど無地の服の場合、
ちょっと柄物を入れると、ポイントになると思う。

で、柄物の靴下。

かわいい〜んは、簡単に見つかるんです。

が、かっこいい〜んは、なかなか見つからないんです。

足のサイズが少し大きければ、メンズって手もあるんでしょうけど、
身体の割に、足だけ小さいわたしは、ダメ。。。

たまに見つかる、かっこいい〜んは、なぜか、お高い。
靴下で、2,800円とか、3,500円とか買いていると、
ため息が出ちゃう・・・ 税抜きだから、これに税もかかるし・・・

でも、時々、1足づつ、思い切って買う。
それを、ここぞ!っというときに履く。

あくまでも、庶民だなぁ〜って思う瞬間・・・笑

3足1,000円とは言わないけど、
せめて、せめて、1足、1,000円程度であれば、と思う。

メーカーさん、かわいい〜ん靴下が欲しい人ばかりじゃないと思います。
お願いですから、女性もののかっこいい〜んを作ってください。
あっ、庶民でも買える値段で、お願いします。

・・・

先日行った九州、ぶどう畑が広がるところにあるお店。
ここで、靴下を1足買った。
1,800円(税抜き)だった。

白・グレー・黄の模様入りの、ふんわりした靴下。
ちょっと面白い模様で、履きやすいですよ〜と言われたので、購入。

昨日これを履いたら・・・
ずれずれ・・・ずれるの・・・

もう、がっかり。
柔らかくて、ふんわりして、気持ちがいいのに・・・

あ〜、靴下選びって、本当に難しい・・・