IMG_3875


昨日、来年の手帳を買った。
今年は、去年のよりも少しばかり小さなサイズ。
バッグに入れて持ち歩く手帳、重さが、だんだんと苦になっていく。

ミネラルファンデーションの下地!? 
白い粉のミネラルファンデーション、裏に日付を入れた。
これで、どのくらい使えるか、わかる。

日曜日の朝、コーヒーを飲みながら、いろいろ・・・

IMG_3873


細長〜いかぼちゃをいただいた。
オットの大好きな、かぼちゃのポタージュを作る。
たくさんできたので、ジップロック容器に入れて、冷凍する。

忙しすぎて、最近は、パンを買う。
雑穀類の入っている、少し黒いパンが好き。

キリのクリームチーズを乗っけて、気分によっては蜂蜜をつける。

・・・

先週の週末、九州に泊りがけで行ったから、
常備菜作りができなかった。
そして、先週、月末・決算末で、大忙し。

だから、先週の晩ごはん、お弁当のおかず、
かなりパニックになりながら、つくり続けた。

昨日、土曜日、かぼちゃのポタージュを作り、
ナスを煮たり、マカロニサラダ、牛のたたきを作ったり・・・

もう少し頑張るつもりだったけど・・・
途中から、再放送のM1グランプリ(漫才)を観てしまって・・・苦笑
だらけてしまったぁ〜〜〜 でも、笑った!

まあ、こんな時も、あるさね・・・

だらだらして、気が付いたら、夕方。
ガソリンを入れに行くついでにお買い物。
土曜日の夕方のSCって、人が多いのね。

オットが、鳥の唐揚げを買おうっていうから、揚げたてを買う。
土曜日で、100グラム100円、8個買って、360円ぐらい。
これ、結構おいしかったよ。

普段は100グラム190円だって。
その値段だったら、買わないなぁ・・・
唐揚げ8個で、700円近くなっちゃうもん・・・