IMG_3906


今の自分ブーム、
↑ タートルネックの下に、シャツを着て、襟を出す。

ただ、タートルネックをそのまま着るよりも、
少しばかり見栄えがするかな・・・って、
自己満足的に、勝手にそう思っている。

本当のところは、わからない・・・苦笑

まー、見栄えがいいかどうかは、別として、
いいことが、いくつかある。

まずは、セーターの下にシャツを着るから、暖かい〜っ!

冬でも、基本、下着はタンクトップ一枚。
その上に、シャツ、それに、セーター。
基本、部屋の中は、これでおしまい。

次に、いいことは、セーターの襟元が汚れない。
シャツは、毎日着替え、洗濯機で洗う。
セーターは、数回着て洗うから、襟ぐりが汚れないほうがうれしい。

その次にいいことは、
シャツによって、襟元に変化が出るから、
同じセーターでも、雰囲気が変わる。

そして、そして、手持ちの数少ないブローチをつけるのが、楽しみ!

↑ これは、ブローチと言うよりは、ショールの前を留めるピン!?
革の直径5センチぐらいのピンだから、地味だけどインパクトがある。

ブローチは、大したのは持っていなくて・・・
ほとんどは、おもちゃみたいなの・・・笑

クリスマスだから、サンタさんのブローチが欲しい。
1個500円ぐらいの、プラスチックのでもいいんだけど・・・

シャツは、白と、このブルーのと、
以前1,600円で買った赤いチェックのと
そのくらいしかない。

今欲しいのは、黒白のギンガムチェックのシャツ。
できれば、1,600円ぐらい・・・はないだろうけど・・・
3,000円ぐらいで見つかったら、うれしいなぁ〜〜〜

・・・

↑ 写真は、スマホを手で持って、手を伸ばしての自撮り。
手を伸ばして、スイッチ押すの、難しい〜〜〜 ぶれる〜〜〜

それにしても、あごの線、たるんでる。。。
まー、60歳だもんなぁ・・・
こんなもんかぁ・・・