IMG_3957


見やすいようにと、カラー調整しているが、
本当は、うんと薄暗い・・・苦笑

・・・

我が家のエアコン、リビングルームのこの位置一か所。
ダイニングテーブルの定位置は、エアコンからは離れている。
☆写真に写っていない、背中側がダイニングテーブルの定位置。

今年の12月は、えらく寒い・・・

そこで、ここに暮らし始めて10回目の冬、
初めて、そう、初めて気が付いたっ!

ダイニングテーブルを動かせば、いいんじゃないの!?って。
気づくの、遅ーっ!

我が家のダイニングテーブルは、長方形だけど、
訳ありで、もう一つ、ラウンドのダイニングテーブルもある。
そちらの方を、エアコン近くで使うことにした。

で、↑こんな感じになった。

☆こちらのテーブルについては、以下のブログへ
 テーブルを見つけたとき
 我が家にテーブルが来たとき

確かに、こちらの方が、暖かい。
特に、足元が暖かい。
前の位置では、足元がスース―していたものね。

あっ、壁にぶら下がっているのは、オットのチノパンツ。
冬、乾きが悪いの・・・

だから、エアコンの風が一番よくあたるここに、夜は移動。
朝までに、完全に乾く。
まー、見栄えは、笑笑笑・・・だけど、よく乾く。