IMG_4142


忙しくても、ごはんだけは、ちゃんと食べたい。

「一食たりとも、まずいごはんを、食べたくないっ!」って、
以前、言ったら、大笑いされた。。。

だって、そうでしょ。
まずいごはんは、テンション下がるし、いやだよね。

今は、一応の、ゆるゆるダイエット中。
だから、少しばかり食事内容にも気を付ける。

↑ 春キャベツ(外の方の緑の葉)をざくざく刻んで、
フライパンで、瞬間ぐらい炒め、パラリと顆粒コンソメを振りかける。

キャベツを取り出し、同じフライパンで、鶏むね肉を炒める。
鶏むね肉は、塩麹に浸けておいたものを、薄切りに。

キャベツの上に鶏むね肉を置いて、ここまでが、朝仕事。

IMG_4149


↑朝用意したもの、
ひとり分ずつ、小さなココット皿で焼くことにした。
なぜなら、卵をひとつずつ、落とし入れたかったため。

材料を2つに分け、真ん中に卵を割り入れ、
冷蔵庫にあった、茹でたブロッコリーも添えて、
たまたまあったモッツァレラチーズを乗っける。

モッツアレラチーズがなければ、普通のピザチーズで大丈夫。
もちろん、チーズなしでも、大丈夫。
チーズなしの時は、上が焦げる可能性があるから、温度に注意。

240度のオーブンで15分。
卵の白身が固まってなかったから、
そのままオーブンに5分ほど放置。

IMG_4150


できたよ〜〜〜

IMG_4151


とろ〜り卵を割って、このとき、なんだか楽しいねっ!
さっ、熱々をいただきましょう〜

☆こういうお料理って、テンション上がる割には・・・
 朝から、または、前日の用意ができる!
 ダイエットの味方、鶏むね肉がおいしくいただける!
 実は、低予算でできる! 
 たぶん、低糖質、低カロリー!
 仕上げは、オーブン任せ!

そう思ったら、これって、いろいろ応用が利きそうだ。
しばらくは、ココット皿料理、マイブームになりそう〜〜〜

生活の中に、また、ひとつ楽しみを見つけたっ!
やったねっ!