IMG_4263


事務所での仕事、おやつタイムが楽しみ。

甘いものは好きじゃないから、一人だと、パスしちゃうけど・・・
10時には、嫁のちぃ〜ちゃんが来て、用意してくれる。

「何にしようかなぁ〜?」って言いながら、
コーヒー・紅茶・ハーブティー・日本茶などなど淹れてくれる。
それに、ほんの少しのおやつも添えて。

先週、あまりにも寒いから、頂き物のさつまいもでおやつを作った。

さつまいも、ラップで包んでチン。
7割ぐらい柔くなったところで、適当な大きさに切る。

フライパンにバターを入れ、さつまいもを焼く。
焼けたら、砂糖と少々の塩をぱらぱら。
塩を入れるのは、バターが無塩のため。

熱々のさつまいものおやつの出来上がり。

・・・

昨日の土曜日、てくてく歩いて、街中の気になるお店へ。
ZとHの、海外プチブランドを覗く。

バーゲン中。
HPでチェックした、バッグやコートを見る。

あー、やっぱりダメだわ・・・60歳には・・・苦笑

若い人だったら、いいと思う。

2,000円からお釣りのくるような値段のブラウス、
思わず手に取ってみたけど、冷静に考えると、ダメ。

東南アジアリゾートとか、ハワイとかだと、着るかも。
でも、そんなところに行く予定、今の所、なし。
だとすれば、着るチャンスもなし。

仮装パーティーなんかに出るんだったら、
長めのフリンジのついたジャケットなんか、いいなぁ〜
昔、ジュリーが来ていたようなジャケット・・・笑

でも、仮装パーティーの予定も、もちろん、ないっ!

次に、老舗のデパートに行った。
値段も高いけど、やはり、我々が着てしっくりくるものがある。

もちろんバーゲン中。

でも、これと思ったものは、30%オフ程度の値引き。
デパート価格でもともと高いから、30%オフでも、まだ高い。
50,000万円の定価だと、35,000円になる・・・

これだと、わたし的には、バーゲンのメリットってない気がする。
もちろん、15,000円安くなるんだけど・・・

それならば、それならば・・・
季節の始め、一番ものがある時、一番好きなものを買う。
もちろん、15,000円余分に払うけど・・・

気にいって買ったものだったら、長く、気分よく着れる。

2001年の冬に買った、チャコールのダッフルコート。
定価で買って高かったと思ったけれども、
もう17年着ていることになる。

だから、やっぱり、気に入ったものを、
たとえ高くても、買おうと思った。

そんなこんなで、今年は、やっぱり何も見つからない年、
そう思って、何一つ買わずに、家に帰った。