IMG_4277


甘いものは、そこまで好きではないけど・・・
チョコは、好き。

特に、この時期の生チョコは好き。
バレンタインデーの前後だけの、季節限定。

日持ちしないんだろうか?
それとも、
あまり売れないんだろうか?

真夏には、持ち運びに困りそうな気もするけど・・・

きっと、売っているところには、一年中、生チョコ、
売っているんだろうなぁ〜

甘いものに関しての、アンテナがないから、
気が付かないだけかもしれない。

・・・

広島に住んでいて、普段の生活、そんなに困らない。

でも、洋服を探すときなどは、やっぱり、大阪とか東京よねー、
などなど、
少しばかり、生意気に言ってみる。

秋に、東京でSさんとお買い物に行ったとき、
品ぞろえが違うよね〜って思った。

いやいや、広島でも、知らないだけじゃないか?
と思ったけど・・・

Tランドなんかは、パルコの中にあるためか、
完全に若い人向けの品ぞろえ。

東京のデパートの中のTランドは、
品ぞろえが、かなり大人シフトだった、気がする。

広島で、大人が買おうと思うと、やっぱりデパートになるんだよね。

もちろん、わたしの知らないお店などなど、あるとは思うんだけど、
デパートが、一番、気軽の手軽(探すのにの意味。値段じゃない。)

でも、やっぱり、デパートのものは、お高いわ・・・

で、ショッピングセンターに入っているお店を覗くんだけど・・・
やっぱり、だめ。

若い人向けだね。

先日、Gのお店で、春物のトレンチコートを見つけた。
わたしにはとっても嬉しい、丈の長〜いの。
お値段も、すっごくうれしい価格だったけど・・・

う〜ん、やっぱり、60歳のわたしには、きついかなぁ・・・

その横に、ショートトレンチがあった。
あれなら、なんとか、イケそうな気もするけど・・・

やっぱ、無理かなぁ・・・

かといって、デパートの春ものトレンチの長〜いの、
きっと、めちゃお高いんだろうなぁ・・・