IMG_4309


日曜日、歩いて街中のそごうに行った。

↑平和公園の噴水。
気温は、たぶん3度ぐらいだったはずだけど、
噴水は、いつものように、勢いよく上がっている。

風のため、噴水の水が、左側に大きく舞い散る。
歩いている人がいるけど、大丈夫かなぁ・・・

これ、真夏だと、舞い上がる噴水の水が気持ちいいの。
でも、この季節は、ちょっと遠慮したい・・・

・・・

フィットネスクラブでの筋トレ、
わたし用のプログラムのルーティンがあって、
先週末から、本気の筋トレプログラムになった。

3回目の本気の筋トレのルーティン。

1回目は、ぜんぜんついて行けず・・・
2回目は、なんとかかんとか、やりきって・・・

3回目は、やっぱり、なんとかかんとか・・・だけど、
心の中に、少しの余裕が出てきた。

辛いけれども、やり遂げられる気分になってきた。
本気の筋トレプログラム、全10回。
2月、一番寒いときだけど、少しばかりの気合を入れてがんばる。

ウォーキングの方は、時間が許す限り、歩く。
先日は、広島も寒くて、たぶん0度近く。

いつもの鉄人28号スタイルに、Gのダウンベストを着て、
耳付きの毛糸帽子、大き目ショールをぐるぐる巻き、
おまけに、腰には、毛糸のショールを巻いて・・・

もう、見た目、着ぐるみ!
大きさは、ほとんど、くまもん!

で、こんな寒い日も、歩く人、結構いて、
みんな、普段と同じようなウォーキングスタイル。

わたしみたいに重装備をしている人、いませんでした、アハッ!

自分でも、途中からおかしくなってきたけど、
まー、いいかと、ずんずん歩いた。

前を歩く女子高校生ふたり、
ぺちゃくちゃ楽しそうなおしゃべりをして、ゆっくり歩いている。
制服に、脚は黒のタイツだけ。首には赤いチェックのマフラー。

0度近くで、そんな恰好で寒くないの!?
って、思わず思うんだけど・・・
ぜんぜんそんな雰囲気ない・・・ 若いねぇ・・・

その次に会った中学生は、タイツもない、なま脚・・・
☆ あの日に帰りたい〜♪ いや、寒くて、帰れんです。。。

わたしは、くまもん!と言われようが、
わたしスタイルで歩くかな(苦笑)