IMG_4305


スーパーで、すっごくお安い牛もも肉を見つけたら、
即、買う。

タタキにする。作り方はこちらから

お友だちに教えてもらった、玉ねぎピューレ
これを、漬けダレに混ぜて食べると、おいしい〜〜〜
↑写真下

最近は、国産牛でも、売り出しの時は、グラム198円。
だから、これをよく買う。

が、正直、やっぱり、そこまでは、おいしくないよ・・・苦笑

でも、このたたき、極々薄〜く切って、
玉ねぎピューレ入りのタレで食べると、なかなかいい感じ。

☆あくまでも、あくまでも、198円の牛肉でも、
 こうやって食べると、ある程度はおいしいってことで、
 それ以上では、ないってことで・・・苦笑

極々薄く切る理由は、
厚目に切ると、固くてねぇ・・・
それに、タレも絡みにくいしね・・・

だから、ポイントは、極々薄く切る、です。

オットなどは、このタタキを切るときは、
まずは、包丁を研ぐところからスタートする・・・笑笑笑

ビール・日本酒・焼酎・ワイン、どれとでも合います〜

・・・

先日、ピラティスのクラスに行った。
クラスの前、軽くストレッチをして待っていたら・・・

ピラティスの先生が近づいてきて・・・

「最近、歩く姿がだいぶよくなったねっ!」と。

わぁ〜〜〜〜〜〜い!
やっと、やっと、やっとこさ、ほめられた!

・・・というか、以前が、あまりにもひどかったから、
やっとこさ、「並」になったって、ことかな。。。

去年の4月にピラティスをスタートした。
最初は、涙が出るほど、辛くて・・・

辛い理由は、
先生が言っている意味が、まったく分からなくて、
身体もまったく思うほどの、半分も、半分以下も、動かず・・・

それで、先生に、何が何だかわかりません・・・と訴えたら・・・

もともと、姿勢がすごく悪いし・・・
お腹に力も入ってないし、体幹も弱いし・・・
とにかく、1年続けてごらんなさい、と言われた。

できないながらも、遠く1年を目指して、休まずに続けた。

そして、10カ月・・・

その結果、少しだけだけど、ほめられた〜〜〜♪

60歳になっても、ほめられると、マッジでうれしーでっす!

その日のピラティスでは、
今まで以上に、しっかりとがんばり、踏ん張り、
(もちろん、できる範囲で・・・苦笑)
やる気まんまんでがんばり、ましたっ!

☆ほめられると、木に登るタイプです、わたし・・・大笑