IMG_4379


去年買った、2代目おじ靴。

20年以上前に買った、1代目おじ靴、
これがいい加減にくたびれてきた。

その後、ずっと探していて、
それで、去年、やっと、これならと見つけ買った。

20年物の1代目おじ靴、まだ処分していない。

1代目おじ靴は、
イタリー製で、ゴアテックスで、履きやすくて、
おまけに、安かった・・・

靴屋さん曰く、これだけ丁寧に作っている靴で、
おまけにこの値段、靴屋はもうからん・・・と言っていた。

で、あまりにも、条件がよくて安かったから、2足買った。
店にあるのを、全部買い占めたかったけど、
わたしのサイズは、2足しか残っていなかった。

で、気前のいいわたしは、母に1足あげた。
母も、この靴ぐらい履きやすい靴はないと言っていた。

その後、これに代わる靴を、ずっとずっと探したが、
いまだに見つからない。

IMG_4380


昨日は、白のワイドパンツ、少し丈の短いのを合わせ、履いた。

寒いから、下に、スポーツブランドのレギンスを履いている。
あっ、これは、写真のために少しパンツを上げているけど、
まっすぐに立つと、グレーの靴下しか見えない。

レギンスだけど、この場合、
無地のレギンスの方がいいんだろうけど・・・

このスポーツブランドの方が、うんと履きやすい。
それに、うんと暖かい。
だから、これ、手放せないの・・・苦笑