IMG_4407


髪を切りました。

少しばかり、春めいてきたのと・・・

なんとなぁ〜く、つまんない日々に、「喝っ!」を入れるため。

12月から忙しかったのが、この火曜日にひとつの区切りが付いた。
で、
ほっとするとともに、ふぅ〜っと、力が抜けてしまって・・・

なんとなぁ〜く、つまんないとか、さえないとか、感じてしまう。。。

でも、

当方、60歳の年季のいった、おばちゃん、おばーちゃん!?
ですから・・・

そんなに、日々、晴れ晴れといて、楽しい毎日なんて、ないし、
それどころか、生活は、めんどーくさいことだらけ。

人生は、めんどーくさいことのかたまり!?」じゃないかと思う。

まー、そんなこんな、愚痴をこぼしても、1円にもならないし、
どよぉ〜んとした気持ちを持つのも、さえんしねぇ・・・

ということで、水曜日朝から、美容院に電話した。
5時に予約が取れたので、仕事を30分早めに切り上げ帰る。

時間がないから、今回は、カットだけ。

「髪、切って! 好きなように切って!」 注文はこれだけ。

そしたら・・・
ガンガン切っていく〜〜〜 髪がバサバサ落ちていく〜〜〜

お〜、心地よくもあり、恐ろしくもあり。。。

「今、短いのが流行っているんですよ。」
「長澤まさみちゃんも、髪、切ったでしょ。」

って、長澤まさみちゃんを引き合いに出してもらってもなぁ・・・
当方、正真正銘60歳のおばーちゃんなんだけどなぁ・・・

そんなこんなで話している間に、カット終了。
シャンプー後、髪に腰を持たせる、トリートメントも。
そんなトリートメントがあるんだ・・・

歳をとると、髪が、ほにゃほにゃになるからね。。。

ドライヤーをかけて乾かすときに、
手グシで髪を斜め下から持ち上げながら、
後ろ頭にボリュームを出す方法を、教えてもらう。

なにせ、普段は、洗って乾かして、おわり。
朝は、クリームを少々つけて、手で髪を整えて終わり。

最後に、櫛やブラシを使ったの、覚えてない・・・苦笑

その日その日の、寝癖がポイント!
なんて、勝手に思っている。

さてさて、友達に写真を送るために、自撮り。
首の下に、弾力のないシワシワがあるために、
首は、思いっきり伸ば〜して、自撮り・・・汗

カラーをしなかったから、白髪もちらほら。
次は、思い切って、あちらこちらに白っぽい色を入れる!?
なんての相談もして、美容院を後にした。

・・・

仕事帰り、車は、デパートの駐車場に停めた。
ちょっと用事があったので、6階のloftにエスカレーターで上る。

エスカレーター脇の鏡に、自分の姿を見る。
また、デパートのあちこちの鏡にふと映る自分を見る。

うん! この髪型、正解!

スパっとして、キリっとして、今の気分にぴったり!

人生は、めんどーくさいことのかたまり!?

だけど、また、がんばろ・・・ねっ、自分!