IMG_4422


いつか誰かに聞いた。
この缶詰、結構いいよ〜って。

で、どこかで見かけて、買った。
たぶん100円ぐらいだったと記憶する。

で、買ったことすら、忘れていた缶詰。

・・・

月曜日の夕方から、身体に力が入らない。
本当は、筋トレの日だったけど、やる気ゼロ。
まっすぐ家に帰る。

家に帰って、ソファでだら〜んとしてテレビを観る。
オリンピックの選手たちが帰国。
会見を開いている。

みんな、すごい努力をしたんだろうな〜っ。
やる気のない日だって、あっただろうに・・・
そんな日だって、ちゃんとトレーニングしたんだろうな・・・

などなど思いながらも、自分は、だら〜ん。

オットが帰ってきたのに、何ひとつ出来ていない。
お風呂だけは入った。

風呂上り、冷蔵庫から、金麦を出してきて飲む。

おもむろに冷蔵庫を覗く。
買い置きの厚揚げをフライパンで焼いて、大根おろしをする。

一息ついてから、また、冷蔵庫に。
大根の煮物の残りを出す。ブロッコリーの蒸したのを出す。
イチジクのパンの残りを焼く。

後何かあったかな〜〜〜と、思っていたところ、
↑この缶詰のことを思い出した。

少しだけ温めて食べる。

うん、まーイケる!
すっごくどうこうとかは、ないけど、それなりに美味しい。

だらけた夕飯だから、後片付けも簡単。

一晩寝たら、朝は元気になった。
よっしゃっ! がんばるぞ。

冷凍の鮭を焼く。
豚と玉ねぎとキノコを炒める。
冷凍庫に隠しておいた、手作りハンバーグをチンする。
ブロッコリーを蒸し上げる。
自家製の白菜の漬物を切る。

3つのたんぱく質と野菜で、パワーアップ弁当の出来上がり。

さっ、今日は、がんばろー!