IMG_4411


銀行の帰り、野菜屋さんの店頭に白菜が。
1玉、198円。

事務所でさっそく、六分の一に切り分け、
お日様に干す。

その後、家に持ち帰り、もう一日、お日様に干す。

なんとなく、しなぁ〜っとなったところで、仮漬け。
しっかりと水が上がったら、昆布を入れて本漬け。

198円で、たっぷりの白菜のお漬物の出来上がり。
薄味で作るので、サラダ感覚でも食べられる。
お弁当の、後一品の野菜ものにも、ぴったり。

・・・

火曜日、うんと気温が上がった。
のでので、食後、元気に事務所を飛び出し、ウォーキング。

Gで買った、ダウンベストだけ引っ掛け、
日差しをよけるために、帽子をかぶって、ぐんぐん歩く。

少し街中まで歩く。

ウールのロングコートは、重たいなぁ・・・
ダウンのロングコートも、重たいなぁ・・・

綿素材の軽いコートの人、春っぽくて、ステキ〜〜〜!

季節の先取りは、うんとおしゃれに見える。

寒すぎた先週までは、
季節の先取り・・・なんて言ってられなかったけど、
今週なら、できそう。

って、朝早くの電車に乗っての通勤の人いわく、
朝は、まだ寒い〜〜〜ので、コートが手放せない・・・

なるほどね・・・

朝とか、陽が落ちた後帰る人は、まだまだ、ロングコートがいるね。

それでも、もう3月になる。
早く、薄手のコートで出かけたい。

3月に入ったら、少しばかり、やせ我慢して、
薄手のコート、着るかな〜〜〜

やっぱ寒いかな・・・!?

薄手のコート下に、Gの白のパーカーが欲しい。
2,000円程度のお値段の。
プチプラは、もう、買わないって思うけど・・・

でも、白のパーカー、
お値段の高いのは、汚しそうで怖い。

だから、2,000円のは、お値段的にうれしいけど、
どうかなぁ・・・

中川正七商店で見たパーカー、ステキだった。
襟元からパーカーの部分にかけてのラインがきれいだった。
着たら、首のところが、すっと見えるんだろうなぁ〜

でも、お値段の方は、Gの〇がひとつ多い、よりか高かった。
う〜ん、でも、きっと首のところの見え方が違うんだろう。

10年着るなら、買ってもいいかも・・・
10年着るなら、グレーの霜降りだよね・・・

ネイビーだと、色落ちしそうだし、
白はなかったけど、あったとしても、
シミだらけになりそう・・・だもんね。。。

やっぱ、Gの方かな・・・