IMG_4626


松江のDaja行き、
今回は、シャツを買いに行った。

今、着ているシャツ、よれよれになってきたのが多くて・・・
この春は、シャツを買わなくてはと思っていた。

そして、できれば、ギンガムチェックのシャツが欲しいと思った。
それも、黒とか、ネイビーとかじゃなくて・・・

☆もちろん、赤は、絶対にありえん・・・
 フランスの街の食堂の、テーブルクロスを着てるみたいになる(苦笑)

ちょうどいいころ合いの、色とギンガムチェックの大きさ、
これを見つけに、はるばる、松江まで行った。

ギンガムチェックのシャツは、3枚あって、
全部試着させていただいた。

お店の人も、全部試着してくださいと言って、
そのあたりの感じが、抜群にいい。

1枚目は、くすんだグリーンのギンガムチェック。
パーソナルカラーがオータムのわたしには、これかなと思ったけど、
ギンガムチェックの大きさが小さいためか、寂しくなる・・・

もう一枚は、買ったのに似ているギンガムチェックのシャツ。
サッカー生地で、少しポリエステルが入っているから、
生地にニュアンスがあって、大人〜な感じ。

でも、今からの季節、ポリエステルは、暑いかな、と思う。

↑選んだシャツ、落ち着いた青のギンガムチェック。
麻100%のシャツ。
夏まで、いや、夏でも着られるということで、これに決定。

真夏なら、このシャツ一枚に、白のパンツ。
シャツの裾は出して、足元は、ビーチサンダル!
リゾートだねぇ〜〜〜

待てよ、夏でも着られる・・・ということは・・・
春秋はもちろん、冬でもシャツを着るわたしなら、
一年中、着ることができるってことだよね!

柄物をほとんど持っていない私。
だから、ちょっとポイントになるかなって思う。

IMG_4627


無印で買った、メンズのネイビーのカーディガンに合わせてみる。

このカーディガン、あまりにもフツー過ぎて、
フツーに着ると、すんごく、すんごく、寂しくなるの・・・

でも、ギンガムチェックのシャツを合わせると、
ぐっと華やかになってきて、いい感じ〜〜〜

たぶん、この春は、着て、洗濯して、着て、洗濯して・・・
週に2〜3回は登場するシャツになると思う。

・・・

風邪をひいた理由がわかる。

たぶん、突っ走ってきた原動力が、プチっと切れた・・・
次へとつながるための、エンジンがかからない・・・

で、気がゆるんだのね。。。

ここで、大いに飛躍するが・・・

だから、だからこそ、新しいシャツが欲しかった。
たった一枚のシャツだけど、これで、また、走る元気が出てきた。

単純かもしれないけれども、
自分のお気に入りの服を着ていると、元気が出てくる。

わたしにとって、
「お気に入りの服は、生きる原動力!」 だな〜って思う。