InkedIMG_4741_LI


先日買った、青のギンガムチェックのシャツ、
コール天のジャケットを合わせて着てみた。
色は、チャコールグレー。

このジャケット、大好きなんだけど、
イマイチ、着こなしがわからず、出番も少なくて・・・

フツーに着ると、すんごく寂しくなるの。
で、青のギンガムチェックのシャツだったら、と思っての組み合わせ。

東京のSさんのアドバイスでは、
もともと、このジャケットの形は、ストレートさんに似合う形。
わたしのような、ナチュラルには、寂しすぎる、らしい。

でも、襟を少し立てて、首回りを「盛る」と、
着られますよとの、アドバイス。
それから、袖も、まくってくださいとのこと。

この袖まくり・・・
シャツならどうにかなる、気もするが・・・
ジャケットの袖まくり、くしゃくしゃと自然にやるの、難しい。

うまくできたと思っても、時間がたつと、落ちてきて。。。
あ〜、こういうのって、日々の経験の積み重ね、なのよね。

ジーンズは、これ1本しか持っていない。
60歳にしては、少し、色が落ちすぎかも・・・
もう少し、濃い色のジーンズが必要かも。

でも、お腹も出てるし、頭もでかいし、
ジーンズ、あんまり似合わないんだよね・・・

って、何が似合うんだよ?って言われても・・・

お腹が出てても、頭がでかくても、似合うバランスのものって、
なんだろね・・・