洋服の収納について。

洋服は、ざっくりと分けて、
たたむ服は、チェストに(オット用・わたし用それぞれ一つずつ)
ぶら下げる服は、クローゼットにぶら下げて。

ベッドルームにあるクローゼット、
左半分はオットのぶら下げる服。主にシャツ類。
右半分はわたしのぶら下げる服。主にシャツ・はおりもの類。

オットの場合、
ベッドルームにチェストがあるから、
ぶら下げる服も、たたむ服も、同じ部屋に収納している。

わたしの場合。
ぶら下げる服は、ベッドルーム。
たたむ服を入れるチェストは、わたしの作業部屋。

・・・

今の季節だと、
朝から、その日に着るシャツは、ベッドルームのクローゼット、
ここにぶら下げているから、ここから取り出す。

そして、わたしの作業部屋に行き、
たたんでしまっている、パンツ類や、セーター類を選ぶ。

朝の忙しい時間、行ったり来たり・・・

これって、効率も悪いし、
服を選ぶのに、どうも、しっくりこない。

いやいや、この状態で半年余りやってきたけど、
やっぱり、改善せねばならぬ・・・

そのためには、わたしの作業部屋にあるクローゼットに、
全てのわたしの服を納めたい。

が、作業部屋のクローゼットには、
バッグ作りの布とか、まー、他にもいろいろ収納している。

土曜日、重い腰を上げ、とりあえず〜〜〜やってみた。

が、作業部屋のクローゼットの中身が多くて、
どうにもなんない・・・

仕方なく、身を切られる思いで、いろいろなものを処分し始める。
が、これらが半端なくある。

バッサリと処分しない限り、どうしようもならない気もする。

で、自分に、今から、どうしたいかを問うてみる。

「バッグ、今からも作る?」

「うんうん、作りたい〜〜〜」これ、本音。

「じゃあね、いつ、作るん?」

「・・・ 時間ないねぇ・・・」これ、現実。

「じゃあ、バッグ作りのもの、処分するしかないんじゃない?」

「そだねー!」

いやいや、簡単に「そだねー」は言えない。

自分に考える時間を、1カ月、あげるつもり。
その結果によっては、バッサリと切り捨てるつもり。