IMG_4835


昨日、フィットネスクラブで体組織を測った。

「すごいですぅ〜〜〜!」と、
プリントアウトされてくる紙を見ながら、フィットネスのお姉さん。

えっ、えっ、えっ、何がすごい〜〜〜!? と、わたし。

体脂肪が10%減った!

↑⭐️過去は1年前の4月4日フィットネス初日の数値
  今回は1年後にあたる、昨日4月9日の測定結果

まー、最初が32%だからね・・・苦笑

「かくれ肥満」だった、わたし・・・もう笑うしかない^^;

脂肪量にして、7キロ減った。 やっぱり、笑ってしまう。
7キロも脂肪を身体にくっつけてたんだ。。。

フィットネスのお姉さんが言うには、
体脂肪が減ったのもすごいけど、筋肉量が増えてるの、
もっとすごいですよ〜〜〜!

「筋トレ、頑張っていましたよね!」

うれしい〜、ちゃんと見ていてくれたんだ。
って、一番お気に入りのインストラクターのお姉さん。
そのお姉さんか褒められて、幸せ〜〜〜

⭐️ちなみに、インストラクターのお兄さんたち・・・
 みんな、親切なんだけど、キン肉マンみたいで・・・
 まだまだ、まだまだ、もっと頑張って、ってね、厳しい〜の。。。
 60過ぎのおばちゃんに、そんな厳しく言わないで・・・
 と、心の中ではぐじぐじ、ぐじゅぐじゅ・・・思っている。
 その点、大好きなお姉さんインストラクターは、
 女性の方で(60過ぎのおばちゃんでの意味)
 筋トレを地道に頑張るのって、すごいですよ〜って、
 嘘でも、持ち上げてくれる(笑)

1年前、
32%の体脂肪を目の前に、鏡に映る自分の姿に、
気持ちはずど〜んと落ち込んで・・・

とにかく1年は続けると、それだけを心に誓った。

結果が出て、正直、うれしい。
それに、
1年という年月の凄さにも、驚いている。

1年あれば、ここまで来られるんだ!

さて、今からの1年は、どうする。
お姉さんインストラクターと話しをした。

「現状を維持させましょう〜」
「維持ってのは、地味だから、簡単そうで難しいんですよ。」

確かに、そう思う。
上を目指す方が簡単かも。

1年後、同じような結果が出ることを楽しみに、
また、ぼちぼち、がんばる。