孫がひとり増えました。
男の子二人のところに生まれたのが、プリンセス!
ぱぱもままも、大喜びです。

わたし!?

わたしは、母子ともに元気だということが一番!
でも、女の子は、かわいいから、正直、うれしい〜です。

・・・

ということで、新幹線で4時間・・・
着いたその足で、新幹線最寄りのスーパーに行った。

すぐに食べられるものを見繕い、あれこれ買う。

都会だし、新幹線駅近くのスーパーだから、
広島の庶民の街のスーパーとは、びっくりするくらい値段が違う。

そら豆なんか、一粒あたりの値段を計算すると、
一粒20円ぐらい、いや、30円になるかしらん・・・涙

お兄ちゃんふたりは、美味しい、美味しいと、そら豆コール。
おいおい・・・3粒で100円やでぇ〜〜〜
と、思わず、本音が口から出そうになる。

ほんとうに、広島に住んでいてよかったと、思うわ。。。

いちごも、目がくらむくらいの値段で・・・
口にするのも恐れ多い・・・

そんな中、しばらくは、こちらの生活。

朝から、大量の洗濯物と格闘しつつ・・・
幼稚園年少組に入園したばかりのお兄ちゃんを、園に送る。

大人の足で10分程度だけど・・・
何せ、好奇心いっぱいの年少組の男の子。

タンポポが咲いている、と言っては、足を止め・・・
って、今の時期、1メートル間隔で、タンポポ咲いてんだよ・・・

葉っぱがあると言っては、足を止め・・・
消防車の前では、ひとしきり、消防自動車や救急車を確認し・・・

先になかなか、進みません・・・

やっと園に送ったかと思ったら、お弁当がないので、
11時過ぎに、もう! お迎え。

お迎えは、2歳の弟をバギーに乗せて。
少しの坂も、キツイ・・・

お兄ちゃんをピックアップしたら、帰りは、地下鉄利用で帰る。
この地下鉄が、クセモノ・・・

バギーがあるから、いちいち、エレベーターに乗らないといけないの。

それで、やっとこさ、地下鉄のホームに着いたと思ったら、
お兄ちゃんが、「おしっこ」・・・ 今!?

親切なおばあちゃんが、それを聞いていて、
杖をつきつつこちらまで来てくれて、トイレの場所を教えてくれる。
再び、ホームからエレベーターに乗って、トイレへ行く。

やっとこさ地下鉄に乗り、家の最寄り駅に着いたら、
駅直結のデパ地下に行く。
いや、こちらは、駅の4階が、食品売り場。

お昼ご飯を作る暇がなかったので、唐揚げなどを買う。
帰り道、ご飯を炊くのを忘れていたのを、思い出す・・・とほほ。

コンビニでおむすびを買って、どうにか、お昼は済ませる。

昼からは、お兄ちゃんの手を引きつつ、
バギーに弟を乗せて、再び、遊びに行く。
近所に公園がないから、駅ナカを通って1キロ先の公園へ。

はぁ〜〜〜、痩せる、思い! だが、
昼は、こってり唐揚げ、夜は、リクエストのハンバーグ。

思いだけ痩せて、しっかりと、脂肪をつけて帰りそう。。。

⭐️あ〜、でも、バギーを押すと、結構、ハムストリングスに効く。
 上腕二頭筋も、かなり効く。
 これ、筋トレに、なってるかも・・・