IMG_4917


息子のところに3人目の孫が生まれて、孫世話の日々の中、
日曜日は、上のお兄ちゃんふたりを連れて、小さな冒険旅行。

朝7時、上のお兄ちゃんたちが起きてきて・・・
ぱぱ・まま・赤ちゃんは、まだ、寝てる・・・
だから、そぉ〜っと着替えて、外に繰り出す。

お天気もいいし、電車に乗って遊びに行こう! と、思いつく。

日曜日、朝7時半ごろの電車、ガラガラでしょ・・・と思ったら、
やっぱり都会なのね・・・ 座る席がないぐらいに人がいる。

それでも、電車1本で桜木町まで行けるので便利。
駅近くのコンビニで、サンドイッチやおむすび、飲み物など買って、
てくてくと歩く。

↑汽車道・・・昔、汽車が走っていたところ。
ここは、車が走らないし、日曜日の朝8時頃なので、
通勤の人、散歩の人がちらほら・・・

4歳と2歳のお兄ちゃんも、「汽車」の気分になって、
ガタンゴトン・ガタンゴトン・・・・・
線路の上を走る・・・

途中、芝生の上にレジャーシートをひいて、朝ごはん。

IMG_4916


お天気もよく、眺めもよく、
コンビニのサンドイッチ、コンビニのコーヒーも、おいしい。

朝ごはんが済んだら、また、歩く。

おっと、その前に・・・
トイレを見つけて、トイレに行っておく。
突然の「おしっこ」コールには、困り果てるから・・・

あちこち寄り道しながら、遊びながら、山下公園まで行く。
山下公園では、また、レジャーシートをしいて、
アイスクリームを食べる。

その後、日本大通りを抜けて、横浜公園のほうに歩く。

ここは、DeNAの本拠地の球場のあるところ、かな?
去年カープは、やられたよなぁ・・・と、思い出すも・・・

子どもを連れて歩くには、ちょうどいいところ。

帰りは、地下鉄に乗って、一気に帰る。

駅に着いたら、駅の4階のデパ地下!?にて、
すきやきの今半のお店で、お肉を少々買う・・・都会値段 涙

お家に帰ったら、お昼過ぎ。

さっ、急いでお昼ご飯を作って、食べさせなきゃねっ!

と、出力120%での、大活躍の「ば〜ちゃん」なのである。